2ヶ月ぶりに・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

世間では三連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休とは無関係の我が家、いつものように時間が過ぎております

親分(しろぽん=夫)の仕事の関係で、2日以上のお休みは年末年始・GW・お盆休みだけです。


せめて気分だけでも。。。ってことで、連休中は軽めの更新でお許しいただきたいと思います

ごめんなさ~~い挨拶


連休前の金曜日のことでした

朝ごはんを食べ終わったネネがほぼ2ヶ月ぶりにリビングに来て

座椅子で寝そべってました


猫道上等★


5月の末に私が台湾に行っている間、慢性腎不全の病気のあるネネだけ

行きつけの病院がやってるペットホテルに3泊4日で預けたんです。

帰ってきてからは、たまにダイニングの方には来るものの

大好きだったリビングに全く行こうとしなくなってました。


ごくまれにリビングに来ても、ソファーやテーブルなど周囲のニオイを嗅いだだけで

スタスタ部屋に戻ってたんですよ。



猫道上等★


寝そべってるだけで、10分もするとお部屋に帰ってしまいましたが

ゆっくりでもまたリビングで寛いで欲しいものです


ネネが部屋に戻ると入れ替わるようにシゲとマサが1階のリビングダイニングに来ます。

この日はちょっと涼しかったので、エアコンを入れませんでした。

そしたら・・・


猫道上等★

リビングボードのてっぺんで繋がって寝てます。

(ホコリよけの新聞紙はスルーで・・・・・あせる


エアコンがついてると走り回ったりするんですが、彼らには少し暑かったみたいで

いつのまにかここに おかしい



猫道上等★

魂がどっか行っちゃってる風のシゲ。。。また頭が小猿になってるし( ´艸`)


30分後・・・



猫道上等★


シゲとマサの大きさの違いがハッキリ判りますよね~

マサの体重はシゲの1,5倍あります プッ



楽しい休日をお過ごしくださいね~




<おまけの1枚>



タイトル:右よ~~し 左よ~~し




猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←いつもお休み~♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す