ニュー携帯 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日は新しい携帯と夜遅くまで格闘してたため

ご訪問もせず、もうしわけありませんでした ぺこり


今まで親分(しろぽん=夫)はdocomo、みきぽんはソフトバンクだったんですが

6月22日に前の携帯のローンが終わり、丁度いい機会なのでdocomoに変えました。



猫道上等★

「どの機能を重視されますか?」と聞くお店のおにーさんに



「カメラ!!」と即答(一応ブロガーだし・・・・)


それなら。。。。と薦められたのがこちら



SH-06A 携帯電話*



お昼前にお店に行って色々手続きして、データの移行をお願いして一旦帰宅。

夕方5時過ぎに取りに行きました。


そして撮影したのがコチラ



猫道上等★

昨日の夜オートで撮影。


このカメラ、コンデジ並みに色々なシーン撮影ができるんですよ。

なので、スポーツモードで撮影したら



猫道上等★

今朝のネネさんの朝食風景です。


サイズを大きめに撮影してリサイズしたので、それほど目立ちませんが

かなりノイズが入ってます。



猫道上等★


再びオートに戻して、ソファーのシゲを撮影

リサイズのみで、カラーバランスなどの補正はしてません。


他にも歩いてるシゲをスポーツモードで撮影したんですが、シャッタースピードが

そこそこいいみたいで、ノイズは入っててもブレは大分少なかったですよ。

なんかね、1000万画素あるらしいです。



今は携帯の会社を変えても番号は変わらず使えるようになったものの

メアドは変わるので、昨夜はせっせと『変更のお知らせ』を送信してました。あせる



この携帯では


テレビ電話ができるらしいです


ワンセグでテレビが見れるらしいです


ムービーも見れるらしいです



「らしいです」を連呼してるのは、そうです! まだ試してないから・・・(;´▽`A``



機種変更して思うこと・・・今回特にそうなんだけど

使いこなしたら便利なんだろうな~って機能が色々あるらしいんだけど

使いこなすのが大変。

取説見ても判りづらいしで、結局メールとカメラと電話だけみたいな。


年配の人でも携帯を持つ人が増えているし、これから高齢者が増えてくるわけですよね。

そういう人たちにとって、表示される文字の大きさを変えるってだけでも大変だし

身近にそういう設定を変えたりって事を教えてくれる人がいればいいけど

なかなかそうも行かない場合も多いと思うんですよ。


最近はパソコンを買うと自宅まで来て設定や操作をサポートするサービスがありますよね。

コストがかかるかもしれないけど、高齢者や機械モノ苦手って人のために

そういうサービスがあれば新しい携帯に変えようとか携帯使ってみようって人が

増えるんじゃないかな~と思いました。 

あまり高額でなければ有料にしてもいいような気がするんですよね~

皆さんはどう思われますか?




<おまけの1枚>



タイトル:あ~~づ~~い~~



猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←もしも~~し ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す