なにがなんでも | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

今週末はお天気が崩れるとか。すでにドンヨリしております。
苗の植え付け終わっててよかった~~(^。^;)ほっ

ガーデニング、一時ハマりこんでた時期がありまして
タネから育てたり色々やってたんですが、以前住んでいた家は
とにかく日当たりが最悪! どれだけの花たちが姿を消していったことか。。。(x_x;)

よく「私、しょっちゅう枯らしちゃうの」って方いらっしゃいますよね
みきぽんも負けないぐらいお花キラーです。
っていうか、『日陰でも大丈夫』っていうお花を選んでるつもりなんですが
それでも枯らしてました。

その中でなんとか生き残った花たちが、目を楽しませてくれてました。
ホントに『サバイバル花壇』でして、生命力と根性のあるヤツだけが
生き残るという過酷な環境でした。

今の家の花壇は、玄関前を除いて家自体が南向きのせいもあるでしょうが
前のときよりずっとお日様の恵みを受けられます。
(玄関前は北向きですが、意外と明るいです)

前の家から引越しのときに、ずっと育ててたオリヅルランとアイビー2種類を
持って来ました。かなり根詰まりしてるので、新しい株にするため
オリヅルランの元気なランナーと、アイビーのイキのいい枝先をカットして
根っこを出すために水につけました

猫道上等★

とりあえずキッチンで管理しようと置いといたら

猫道上等★

目ざといヤツらが。。。。
シゲのお手手がこの先どうなるか?

動画でご覧下さい



もうね、必死!!о(ж>▽<)y ☆
イラついて文句たれるたれる( ´艸`)

オリヅルランはニャッパ代わりにもなるそうなので
頑張って育てたいと思います

猫道上等★
「ぜったい食ってやるにゃっ!」

させるかっっ ( ̄^ ̄)




<おまけの1枚>


タイトル:おいしそう~~♪


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←食わせろー! ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す