多忙な猫 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日は『猫道上等★』777記事目にたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして
本当に本当にありがとうございました!! m(_ _)m

ただ毎日続けてるだけのショボイブログなのに、お褒めのお言葉を頂くと
なんとも面はゆく、背中がむずむずするような気がしてるみきぽんです こんにちわ

今日は朝からバタバタしますので、予約投稿です。

ブログを始めたきっかけは、動物愛護会から迎えたシゲとマサの近況報告のつもりでした。
しかし、一緒に暮らしていくにつれ
「なんてかわいくて楽しい子達なんだろう」という超親バカになっていき
「この楽しい毎日を綴ろう・・・・」という風に変わっていきました。

近況報告という『しなければいけない』ものだけだったら、正直ここまで続かなかったでしょう。
表情が豊かでおよそ猫らしくないマサと、ビビリながらも甘ったれのシゲ
彼らのくれる笑いと癒しに日々ありがたさを感じています。
そして、猫はおろか動物暮らしたことのなかった親分(しろぽん=夫)は、今や立派な
猫バカおやぢです。( ´艸`)

さて、本日の猫話なんですが
シゲとマサは実の兄弟でありながら、キャラが全然違います。
それは行動にも現れてて、マサはゆったりのんびりタイプ。ちょっと歩いてると思ったら
すぐに寝そべったりして、活発なタイプではありません。

が!

シゲは全く逆で、寝てるときかお手入れの時以外大抵ウロウロ歩き回って落ち着きがありません。

今日もリビングで

猫道上等★

マサが見つめてるのは、せわしなく階段を昇ったり降りたりしてるシゲ

猫道上等★

猫道上等★

こんなカンジで何度も行ったり来たり。。。

まるで『不思議の国のアリス』のウサギのようだ。。。

そして、さんざん動き回ると

猫道上等★

おやつをがっつくのでありました。。。

マサも同じおやつを同じように食べてます。しかし運動量はシゲより遥かに少ない。
デブるの当然だわね。。。( ̄▽ ̄)=3



<おまけの1枚>


タイトル:犯行現場


猫道上等★
リビングでのシゲ&マサ初の共同作業、引きずり落とされたカフェカーテン。。。。



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←事件は猫部屋じゃない!リビングで起こってるんだ! ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す