本日は軽めで | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日、思い立って玄関ホールと階段をワックスがけしました。
夕方、我が家の売却を依頼してる不動産会社から
「明日、お客様ご案内したいんですが・・・」という電話が。(ノ゚ο゚)ノ

あたしってば、予知能力あるのかも?と思っちゃったみきぽんです、こんにちわ

コンデジとイチデジの画像、比較すると差が歴然ですよね~
みきぽんも改めてビックリでした。

今日は簡単更新です

窓辺でマサがいい感じにしてたので、バシャバシャ♪



と、そこへ



シゲちゃん、おいで~(‐^▽^‐)



ういやつじゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



<おまけの1枚>



タイトル:プッ♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょっと余談なんですが。。。

みきぽんは映画が大好きです。
海外ドラマも好きで、ケーブルでよく見ています。
今はお金もないしwowowでちょっと前のを見てるんです。

親分(しろぽん=夫)は、映画に殆ど興味なし。
テレビもついてるとちょっと眺めるという感じなんですね。
それでも、みきぽんが
「これすっごい面白いから見ない?」と誘うと
一緒に見てくれます。
大概そういう映画は、親分も気に入って
「面白かった」と言ってくれます。

中でも一番ハマったのが『ロード・オブ・ザ・リング』の三部作。
(勿論完全版のDVD持ってます)
ロード・オブ・ザ・リングをご覧になってない方はこちら→

映画に興味のない親分は、勿論俳優や女優の名前など覚えるはずもなく

例えば、『X-man』シリーズを見てるときに
イアン・マッケランが出てくると

「灰色のガンダルフよ」
「あ~なるほどー」

コマーシャルでオーランド・ブルームを見つけた親分は

「あ、エルフの王子だよねコレ」 はい、正解
(オーリーファンの方、ごめんなさい!)

『24』第5シーズンに”リン”役で出演してるショーン・アスティンは
当然「サム」でございます。

最近は海外ドラマもみきぽんにつられて見るようになった親分
見覚えのある誰かが出てると、別の番組の役名で正解できるようになりました。

かく言うみきぽんも、だんだんと
『あの映画(ドラマ)の○○だわ・・・』
となりつつある今日この頃。。。。(;´▽`A``


◎この記事を書き上げてから気づいたんですが、これが500記事目でした。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←なんかくれるかと思った ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す



「猫ぼけ生活」のkayoさんがかわいい子猫の里親さんを募集されてます。
←里親募集記事にリンクしてます