新年度 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

暫定税率の期限切れを迎え、ガソリン代が安くなるかと思いきや
我が家の周辺は相変わらずレギュラーが140円台。。。(-"-;)
都内に給油に行こうかと思ってるみきぽんです、こんにちわ

みきぽんの家から見えるところに、小学校があります。
大きな桜の木がまだお花を大分残してるので
入学式までなんとかもちそうです。

今を去ることン十年前、小学校を卒業して中学生になったとき
ものすごく大人になったような気分になりました。
算数が数学と名前を変え、ランドセルが同じ皮製でも学生カバンに変わりました。
何も入っていなくても、そのしっかりとした重さに胸が高鳴りました。

通学のときの服装も私服から制服に、ズックから革靴になり
腕には新品の腕時計が。
みきぽんはバス通学でした。揺れる車内でコチコチと時を刻む腕時計の秒針を飽きずに眺めていました。

もう子供は卒業。。。そう強く感じました。
実際はまだまだ子供なのに。。。

みなさんが『自分はもう子供じゃない。。。』と思われたのはいつでしたか?(*^▽^*)


さて、本日は小ネタで。。。







たしかに。。。。(T▽T;)


<おまけの1枚>


タイトル:ちんまり





簡単な更新でゴメンナサイ!! m(_ _)m


★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ


クチはわざわいのもと ポチ☆



ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す