つかまえたい! | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

もう来週は12月なんですね~
お歳暮・年賀状の用意と色々気分的に(あくまで気分だけ・・・)
せわしなくなってるみきぽんです、こんにちわ

昨日の記事で、シゲの甘えん坊っぷりを知っていただけたと思います。
シゲはいつもあんなカンジなんですが、マサはそれほどベタベタしないものの
スイッチが入ると、ゴロゴロいいっぱなしで引っ付いて離れなくなります。

その差のすごさは、なんかに憑かれてんじゃね?ってカンジです。

今日も朝からいいお天気なので、猫部屋の窓も気持ちよく開け放ししました



ニャコムにいそしむシゲのそばでは



何かに向かって話しかけようとしているマサ

マサが話しかけようとしているものは、カメラのレンズに反射する光なんですよ
以前にも書きましたが、マサはこの光が大好きなんですよ。

なので、毎回こんなことが繰り返されます



光を見つけると『ア・ア・ア・ア・・・・・』ってカンジの鳴き声を上げます。
よくいわれる『ケケケ鳴き』みたいなモノでしょうか

そして、光のところへ一目散 (`・ω・´)



足短かっっ!!(´Д`;)

この 探す→追いかける→捕獲に挑戦 の無限ループが、みきぽんが
部屋を出るまで毎回繰り返されます(´・ω・`)

そのころ、現実派のシゲは



ジャラシの羽と戦ってました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


<おまけの1枚>

タイトル:位置について~~よーーい!




お忙しい中お越し下さりありがとうございます

頂いたコメントへのお返事、滞ってまして申し訳ございません!!
今しばらくお待ちくださいませ m(_ _)m

愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   
ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す
ポチだけでもたいへんうれしゅうございます♪
あせる