猫の気遣い | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

親分は熱を出すと、「ターーーップリ汗をかいて下げる。」という荒療治をします。

本人は、この方法になんら苦痛を感じてないらしい。。。( ̄▽ ̄|||)


そして、昨夜もこの方式で深夜には37度台まで熱は下がり

今朝「どうする?休む?」と聞くと

「会社行くよ。具合悪くなったらまた早く帰る。」

と言って、出勤しました。


夜中、私が寝ている間にもガッツリ汗を出したらしく

朝洗濯カゴには、パジャマ4着(内二着はフリース)・アンダーシャツ6枚・パンツ5枚等などが

山盛りになってました。


幸い朝からお天気もよく、暖かかったので助かりました。


しかし、やはり具合が悪くなってきたらしく、今日も早退。

近所のクリニックに行ったら

「インフルエンザじゃないですよ。」と言われたそうです。(^。^;)ほっ


明日はお休みなので、ゆっくり休んでもらおうと思います。



いつも夜遊んでもらってるニャン達は


      「おやっさんは?」  「まだ遊べないんすか?」


まだお熱があるからね~姐さんと遊ぼっか?(^^)

(クリニックで計ったら、39度だったらしい)




  「そうなんだ・・・」        「ちょっと つまんない・・・」


まーまーそう言わず、何で遊ぶ? じゃらし?ボール?(≡^∇^≡)



「ウ~~ン・・・」  「な~んか乗らない・・・」


ありえない。。。いつもなら「遊ぶ?」って聞くと

お目目キラキラさせて、待ち構えてるのに (@ ̄Д ̄@;)



シゲが、前足で転がってたボールをいじってたら

マサの方へ転がっていった


     「ボール行っちゃった・・・」   「・・・・ウン・・・・」


どどどーーしちゃったの??∑( ̄□ ̄;)!!


               「やっぱ、夜はおやっさんがいいかも」



親分、感激するだろ~な~~o(TωT )