こんにちはー!朔です(o^^o)



先輩ご家族との恒例クリパをしたり

(コロナの影響で2年ぶりの開催)

サンタさん代行業務で

クリスマス疲れしてる民でーす( ;∀;)

↑浮かれて11月になった途端ツリー飾ったくせに


娘が変顔しかしてくれない…( ;∀;)



楽しいのだけれど

土日が家の用事だけで終わるの辛い。。

オタ活させてくれー!!

なによりも早く

『二月の勝者』を見せてくれー!!


まだ最終回観られてないけど

既にロスってます…・゚・(*ノД`*)・゚・。




今日は今日とてM1だから

録画で追っかけ!!←旦那共にお笑い好き

してたらこんな時間に…_:(´ཀ`」 ∠):


今年は元々好きな芸人さんが多かったけれど

決勝に進んだ3組は大好きだし

どのネタも面白かったなぁー!!


オズワルドはネタパレでもお馴染みだし

インディアンスはもはやネタパレファミリー♪

特に田淵さんとまっすーは仲良しさん💕


錦鯉は我が地元ではおじさま期待の星✨

ローカルでも特番がよく組まれていて

これまでの苦労や頑張りとか

長谷川さんのお母さんのお話とかも

よく出てくるからさぁ…(இдஇ )


優勝が決まった時には言葉が出なくて

ハラハラと涙を流しておりました( ;∀;)✨

錦鯉さん本当におめでとうございます💕

勝手に親戚の叔父様のような感覚なんです!



M1でこんなに嬉しかったことないなぁー!!

面白くて楽しいだけじゃなくて

すっごく幸せな気分になった✨


シゲはリアタイできたかなぁ〜?(*´Д`*)

ソラシゲで報告待ってるよぉ〜💕

もはや毎年恒例になりつつある笑








さてさて前置き長くなりましたが

こっからが本題!!

朝起きてフォローさせて頂いてる

ブログを見て驚きーーー!!!

(いまだツイ封印中←復帰するタイミング掴めない民)



シゲ主演舞台

決定✨


おめでとーーー💚

嬉しいよーーー( ;∀;)!!!



今年の『モダンボーイズ』に引き続き

来年も舞台決定なんて!!

しかもPARCOプロデュースだから

モボの頑張りがここにも繋がったのかなぁ?



泣ける……っ!!(இдஇ )




これまたシゲのコメントが

シゲシゲしくて!!



「時間は人に寄り添い、しかし無情に、一定のリズムで進んでいく。全ての人はそれに翻弄され、喜劇と悲劇を知らず知らずのうちに生み出している。運命めいたいくつもの時が織りなされて、描かれる家族の物語。演劇でしか表現できないこの『粛々と運針』という戯曲に、ひとつの編針として参加できること、心より光栄に思います」



自身を編針に例えるなんて。

シゲってば粋なコメントするよね〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まず運針って言葉を

自分は知らなかったですよ…(*´-`)(遠い目)



「運針」とは…

針の運び方、縫い方のことで

均一な針目でまっすぐに縫うのが

正しくよい縫い方。



もうこの言葉の使い方が言い得て妙で

この劇の巧みさや凄さを感じる一方で

すっっっっごく難易度が高そうな劇

だと感じています。



正直シゲのコメントだって

初見読んでも難しくて全然入ってこなくて

何度も読み直したもん!←ヲイシゲ担

三冠でまた最近より注目されたことで

作家を意識してのコメントだったのかな?

と思ったんだけど。

もしかしてそれだけじゃなくて

舞台の世界観に寄せてきたのかな?と。



この作品は2017年に初演されて

大絶賛された作品らしいんですが。



iaku の公式サイトでのあらすじがこちら↓


えげつなく重い…っ!!_:(´ཀ`」 ∠):



もぉ色々重くてこんな時間に触れたくない程

シゲの言葉を借りるならば

喜劇と悲劇が折り重なっている。

でも、これが現実。


遠い世界の話や

過去・未来の話

空想の話なんかじゃない。

きっと誰しもが既視感を覚えるだろう

リアルな世界がそこにあるんだと思う。



ちらっと調べるとこんな記事もあって。

WLという団体が主催で

劇評を語り合うが開催されたよう。


絶対に深く考えさせられること

間違いないもんね。

そして記事にある通り

自分の中で仕舞うだけで終わらせたくない

そんな作品なんだろうなぁ。



もぉ…。

観る側も相当な覚悟いるやつー!!

そしてそれを演じるシゲは

もっともっと大変だししんどいやつー!!



シゲ、頑張って!!!



もう応援するしかできないよね。

でもシゲこういう劇絶対好きだから!

きっと難しそうと思いつつも

闘志を燃やしているに違いない💕


初演は会話劇だったみたいだけど

今回はどうなるのかなぁ?

初演は円盤化されてて脚本も販売してて。

比較してみたいなぁと気になってます。


『染、色』とはまた違った方向性で

頭がぐるぐるかき混ぜられる予感!!





まぁその前に当たるかどうかと

行けるかどうかですがね( ;∀;)!!

仕事はどんな無理しても休み取るから

どうにかするとして!

問題は我が家のムスカ…いや旦那だな。


「呼んだかね?」(久々の登場)



シゲの舞台は絶対観たい!!

しかも舞台の真髄のような舞台

ちゃんと体感してみたい!!


しかも初演と同じだったら関西弁だよぉ!?

絶対聴きたいじゃーーーん!!!←そこ?





モボの時はコロナの影響で我慢された方や

大阪公演が中止になってしまって

悲しい思いをした方がたくさんいたから。


今回の舞台はどうか

行きたい人がちゃんと行けるといいなぁ。

状況もこれ以上悪化しないでー!!



ただモボもまだまだ希望は捨ててない。

寧ろ今度のことで更に希望が持てた!

モボが今回の舞台に繋がったとしたら

来年にはモボ再演とかあり得るのでは!?


願うだけは自由なので

どうか祈らせてください(。-人-。)✨



定期的にこちらを観てます💚





まずは明日から申し込み…。

早いなっ!!((((;゚Д゚)))))))

色々調整せねばーーー!!



※ちなみにサムネは先週雪景色が綺麗で

たまたま撮っていた地元のPARCOでしたw



ではではまとまりなく長くなりましたが

読んで頂いてありがとうございました💕