こんにちは〜朔です(o^^o)
 
 
今週は彼氏みあふれるソラシゲ(*/ω\*)💕
その影響か人生で3回目に!
シゲが夢に出てきました〜。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

しかも高校の同級生で
放課後の教室でダベるっていう
エモい状況💕ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

朝からふわふわしながら起きて
ベッドでにやにやゴロゴロしてツイを開くと…

シゲが主演舞台ー( ;∀;)!!!
オールバックなモダンシゲかっこよー( ;∀;)!!!
おめでとうございます✨



感極まるとはこのことか…(இдஇ )
衝撃強すぎて、夢の詳細吹っ飛んだ…。。


自担主演の舞台に行くことが
自分の夢でありました…(*´-`)✨


体調とか気をつけなきゃいけないこととか
すっごくすっごく大変だと思うけど。。
ゼロの時より忙しさ記録更新するのでは?( ;∀;)


どうか無事に、幕が上がりますように!
そして無事に、最後まで完走できますように!


自分は舞台を観に行けるよう
徳を積みます(。-人-。)✨
そしてお金も貯める…!!


 

昨日の行列のこともあり
書きたいことは大量にありますが…。。
 
時事情報は泣く泣くガン無視して
ではでは早速ソラシゲGO♪(・ω・)ノ
 



 
 
 
◾︎冒頭
◇NEWSの曲作りについて
・曲の解釈を一緒にレコーディングブースに入ってから擦り合わせていくことをやっていく。
・以前と今とで大きく変わってはいない。
・今回ファルセットのイメージが強いが今までもやっていた。
・最初にファルセットやりたいっていったのは『Dreamcacher』だったと思う。
・ソロとかで勝手に試したものを、それを聴いて「使えるね」とプロデューサーが判断してくれたりすることはある。
 
 
◇『NEWS PREMIAUM LIVE』について
・NEWSもよかったんだろうけどバンドのメンバーも支えてくれた。
 映像もすごく綺麗で、照明も頑張ってくれた。
「楽しかったね。
ああいうライブもいつかお客さん入れてやれたら楽しいなって気がした」
→MCでも言ったけど
 「楽しかった」のその言葉が
 何よりも嬉しくて泣くー( ;∀;)
 
 
 
◾︎音楽部
◇今週の一曲
The Black Keys
「Howlin’ for You」
 
 
 ◇シゲの彼氏感
「(音楽を)ランダムで聴いているとさ
懐かしいやつとかさ、あったりするしさ」
「ガレージロックの
ああいう…感じ?へへっ笑」
「DTMとかさ、打ち込みとかさ…」
 →こんな口調が随所に!
リアコみ溢れてて堪らん(*´Д`*)💕
正に同じクラスの男子と放課後話してる感じー!ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ
 
 
 
◇最近の好きな音楽傾向
「ガレージロック好きなんすよ」
「ロックを段々聴かなくなってきた」
「なんなら僕パンクキッズ
生まれはパンクみたいなとこあんだけど」
→そうか!シゲと好きな音楽の方向性が違う原点はここなのか!?
自分ロックは好きだけど、パンクよりメタルなんだよ~・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもシゲも好きなエルレは好きだった!
オルタネートには、パンクロックで有名な
「クラッシュ」の名前が出てきてたね♪
 

「ナロウななつとか、チルいやつとか
アンビっぽいのとかエーオーエルっぽいのとか
あ、エーオーアールね、エーオーアール笑」
→シゲアキが呪文を唱え始めた!←シゲ担失格
 
 
 
 
◾︎シゲの部活
 ◇メールをくじ引き形式で読もうとしたときに
「こうやってさ、トランプみたいに
(メールの紙を)バッとやったら
一番上って引かれないじゃん。
わかる?なんか笑」
 →やはりシゲのリアコ感がぱない( ;∀;)💕
 
 
 
◇お悩みメールに応えるシゲの名言集
「何が若いかなんて相対的なもんだけど。
若さが一つの魅力、武器なのは間違いない。
その武器ってみんなもれなくもらえたはずだからさ。
その武器をどう使ったかどうかが
若さがなくなった時に残るものじゃん」
 
「感性っとかって磨かれていくものでもあるけど
放っておいたら錆びていく。
やっぱときめきじゃん?笑
こんまりみたいな笑
ときめくかどうか
Spark joyかどうかだと思うんですけど」
 
「なんで、若いときって時間が長く感じて
年齢を重ねると時が早いかっていうと
一個一個に若い時って
ときめいているからだと…
チコちゃんで言ってたんだけど笑」
→チコちゃんに多大なる信頼を置いているシゲアキ先生♡笑


「若い時に何を経験したかは大事だと思う」
 
「本を書いたのはあの時でよかったなと。
あの時本をやらずに
40歳になって初めて本を書くっていったら。
きっと色んな知識はあったけど
頭でっかちになってたとよなぁとか。
勢いの部分で欠けるかもなぁとか。
そういうことは思うよね。
未熟な時の魅力というか」
 
「若さは大事ですよ。一つの武器だと思う。
でも若さという武器で何を培うかだから」
 
「若さという武器で何を獲得するか。
何を経験するか。」
 
「若い時に経験しておくことは
そういう意味では冒険だよね。
若い時の方が立て直せることもあるしね。」
 
「若い時の方が無邪気でいても許されると思うしね。
へへっ笑」
→33歳を過ぎてより
無邪気感が増したシゲぴだけどな(o´艸`)💕
末っ子感、1人っ子感最高です✨
 
 
 
◇突然の匂わせ投下
「Narrativeのデモをとある仕事で聴き直した」
→まさか前々回?匂わせてくれた
国営放送の番組でNarrativeが流れる!!??
 
『あやめ』『カカオ』に続いて
『Narrative』を独占配信する国営放送…強い✨
 ライブでの披露お待ちしてます〜💕
演出楽しみだー!!




 
◇五香粉の使い道
・「五香粉」は少年倶楽部プレミアムで餃子のレシピをやった時に教えてもらった
・餃子以外の使い道
カレー、麻婆豆腐、角煮、
香りが立つから煮物、炒め物にもいけるから意外と万能
 
「苦手な人も多いと思うんですよ。
八角ダメな人とか多いじゃん?」
 →今日同意促す系多くないですか〜!ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ
シゲの彼氏み溢れ過ぎてて永遠に聴いてたい💕
 

しかし…
八角の味とかわかりませんけどね!( ;∀;)
 

「じゃん?」とか言われましても…
同意はできないけど
嬉しいからもっと言って(*/ω\*)💕
 
 
 
 
◇一通終わった時に時間の経過に気付いて愕然とするシゲ部長
「嘘だろ俺…折角ランダムやろうと思ったのに
一通しか読めないかもしんない……」
「(溜まってるメールが)こんな枚数あって……嘘だろぉ?」
→「嘘だろ」の言い方が素過ぎて好きしかない✨
シゲが『俺』を多用する日は
彼氏み溢れて堪らんです(∩´∀`∩) 💕
 

いっぱい読む気満々だったシゲ部長ですが
結局2通で終わりました笑
1通1通、丁寧に読んで答えてくれる
シゲ部長が大好きだよぉ~💕
 

またランダムメールお待ちしてます(∩´∀`∩) ✨