こんにちは〜朔です(o^^o)

 
 
『BURN』が初お披露目されましたね!!
 
兎にも角にも…
カッコいい( ;∀;)✨
 
 
アニメとしての世界観にもぴったりだし
NEWSくんとしても、らしくもありながら
攻めたエモいロックチューンに
控えめに言って最高ですよっ!!!
ヒロイズム様…また神曲を生み出された…!
引き出しの多さも幅広さも凄すぎる…!
 
 
四字熟語ラッシュは
慶ちゃんのラップですよね!?💕
めちゃくちゃカッコよいのですがー( ;∀;)!
慶ちゃんがまた新たな扉を開いてる…✨
これ歌う慶ちゃん想像したら…
ヤバヤバのヤバだ( ;∀;)!!←語彙力なし
すんごいセクシャルな爆イケで、基本顔斜めで誘うような手つきしそう!
早くフルで聴きたいしパフォみたい!
 
 
そして…
最後のえっちぃBurnはどっち!?( ✧Д✧) カッ
慶ちゃんかと思ったんだけど、まっすーのようにも聴こえる( `・ω・) ウーム…
聴力未熟でにゅすくんごめんよ〜・゚・(*ノД`*)・゚・。
早くビジュアル込みで撃ち抜かれたいぞっ💕
 
 
 
『Burn Burn n Burn』
の”n”も気になる〜!!
英語力ゼロだから(ゼロだけにー!)
英語的な意味があるのかわからないけど。。
 
”n”ってなったら
気になっちゃうじゃーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
AKIRAさんは『エス』の作詞担当されてて
にゅす担を盛大にかき混ぜてくれた
かき混ぜの祖になるわけですが💕←?
『エス』って謎的歌詞要素も含んでるし。
NEWSくん達ならば次アルバムに向けて、そろそろ仕掛けてきてもおかしくない( •̀ω•́ )✧
な〜んて、深読みしまくってます!←でもきっと見当違いな事考えてる〜
 
 
 
そしてまた映像とのリンクがよい!
さすがサンライズ様!
いい仕事してます〜° ✧ (*´ `*) ✧ °
 
曲調が変わって
シゲの切ない歌声が聴こえたら
夢の胡蝶出てくるとか…(*´Д`*)ほぉ
シゲ自身が蝶になって現れたのかと…✨
 
(ちなみに…
夢の胡蝶とはセツナの記憶と夢を奪った精霊。
その為セツナは幼い頃の記憶を失くし、夢も見れない、眠ることもできない身体になってしまった)
 
 
主人公が3人なのも
NEWSとも重なってよりエモく感じる✨

まっすーが〇〇で「出たい!」と言ってたけど
出て欲しいー!声優さんやってほしいー!
慶ちゃんもアニメ観てるだろうし
一緒にリアタイする気分で
来週からも楽しみにしております💕
 
 
 
 
 
 
 
夜叉姫を一気見したのもありますが
最近アニメや漫画時間が増えまして。。
ここからほぼ私事失礼します(>人<;)
 
 
まずは慶ちゃんもどハマりしていた
『鬼滅の刃』
 
影響されてアニメを観たら見事にハマり💕
でも漫画を読んでもハマらず5巻で脱落。。
 
アニメだけ追おうと思っていたのですが、流行物大好き旦那の要望で映画を観に行ったら、色々気になって原作を知りたくなり!
旦那が借りてきた漫画を、大幅に巻数飛ばして21巻から熟読!(6巻〜20巻は未読笑)
 
めっちゃよかった( ;∀;)✨
 
 
話飛ばし過ぎたけど
それでも面白くて大号泣しました(இдஇ )
どっかで1巻からちゃんと読みたいな!
 
ジャンプらしい
友情・努力・勝利の王道路線なんだけど
中々に残酷で非道な描写もあり。。
でもまっすぐな心を持ち続ける炭治郎と
仲間達の熱い思いや信念がね…泣ける…✨
 
こちらもメインキャラクターが3人!
でも炭治郎は関ジャニのヤス君だし。←ご本人も言っておりますので♡
絶対にシゲは禰豆子だと思ってる!( ✧Д✧) カッ←えっ?
マジで本気でコスプレして欲しい…( ;∀;)✨
 

初見では絵の粗さやコマ割りが
気になってしまったのですが。。
短編集を読んでみたら作風や世界観が
「富樫じゃん!∑(゚Д゚)」
(幽遊白書やHUNTER×HUNTERの作者。
大好き故の呼び捨て失礼します。。)
って思い、なんだか妙に納得。
絵、このままでよし!
と謎に上から目線で受け入れました✨
富樫路線大好物なので
次回作も楽しみにしております💕
 
慶ちゃんも全巻読んだかな?
Kラジで感想教えて欲しいな💕
 
 
 
 
続いても慶ちゃんお気に入り✨
『約束のネバーランド』
 
こちらも偶然にも『鬼滅の刃』と同じく
鬼に立ち向かう少年少女の物語。
 
 
これは1巻から読み続けて
とうとう最終巻…・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
涙が乾く暇がありませーーーん( ;∀;)!!!
 
どんなラストなのかと思ってたら…
最高のエンディングだった!!
 
 
このエマがまた真っ直ぐで明るくて
どんな無茶な事でも出来ると信じ続ける
めちゃくちゃにいい子なの。゚(PД`q*)゚。
炭治郎と通じるとこもあるねぇ✨
 
 
こちらもジャンプですが
戦いといってもバリバリの頭脳戦。
物語の世界観も設定もよく出来ている。
単なる人間を食べる鬼から逃げて
自由を求める子ども達の話じゃない。
 
子ども達の成長譚でもありながら
世界の謎に迫る謎解き要素もあって
個人的にドストライクに好きでした✨
 
実写版は観に行く気ありませんが…
アニメ第二期が始まったので!!
こちらも楽しみ〜。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
慶ちゃん観てるかなぁ??💕

 





こちらは完璧趣味ごと。
備忘の為書き記しておきたい!!
『100de萩尾望都』
最高過ぎました( ;∀;)✨

NHK様でやってる、100分で名著を紹介していくシリーズなんですが。
それに少女漫画の神様
萩尾望都さんが降臨されたんです!!
 
めっちゃいい番組だったー!!
100分じゃ足りない!
24時間聴いても飽きないし足りない!
 
 
ゲストの方々も豪華で
男性もお好きなんだ!
っていうのは新発見でした。
 
とはいえ…
自分が花の24年組の方々が活躍された
1970年代は生まれる前なので。
リアルで享受できなかった悲しみと
語り合える友達が周りにいなかったので( ;∀;)
萩尾望都さんはどのようなファン層なのかまるでわかってないです…(>人<;)
 
 

紹介されたのは下記の漫画
・トーマの心臓
・半神
・イグアナの娘
・バラバラ異界
・ポーの一族
・残酷な神が支配する(最後にチラっと)
 
 
それぞれのプロの方が
色んな面で漫画について考察されていて
すごい興味深かったし
自分にはない視点に驚きもたくさん。
 
 
特に『トーマの心臓』を
SFで読み解くのはすごい!!
確かに舞台であるギンナジウム(全寮制寄宿舎)は
美しいとこだけを切り抜いた
憧れや羨望が詰まった夢のような場所。
それを『異世界』と解くのは納得だった。
 
そこで過ごす少年たちに自由さを感じるのは
当時の"女性は女性らしくあるべき"
という時代背景を考えると
女性である自分ではない違う自分になれる。
SFのような世界観といえるんだろうなぁ。
 
 
カズレーザーさんが
「主人公は少女じゃだめなんですか?
その方が感情移入できるのでは?」
と問われてましたが。
 
小谷さんが即答で
「少年じゃなくちゃいけない!」
 
っていうのは正に。
だめなんです!絶対に!!
 
 
自分的に萩尾望都さんの作品を読むのは
感情移入が主たる目的なわけじゃない。
異世界へ誘って欲しい。
自分が知らない世界を魅せて欲しい。
っていう感覚だから
これが少女だったらダメなんです。
これはポーの一族も然り。
少女同士だと成り立たない世界だと思う。
 
 
 
 
萩尾望都さんはBLの祖とも呼ばれており
『トーマの心臓』も少年達の愛の話なんですが
単なる萌え萌えなお話ではなく。
 
小谷さんの言葉を借りると…
「エロス(性愛)の話ではなく
アガペー(自己犠牲的な愛)に気付くお話」
 
 
舞台がギンナジウムなこともありますが
キリスト文学的な要素を多分に含んでいる。
でもその一方で
トーマは罪人と救済者が表裏一体になっている。
っていう、独自性があるんですよねぇ~。
いやぁ~すごい!面白い!
そんな風に考えたことなかった!
みていない方すみません…もはや独り言です…。。
 
 
この番組を観て久しぶりに
『トーマの心臓』を読み返しました。
当時は贖いの話という印象が強くて
切なく靄がかかったようなイメージでした。
それが番組を観て改めて読むと
救いをちゃんと理解できて靄に光が射したような。
 
冒頭にあるトーマの言葉。
「これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音」
 
ここにようやくたどり着いた気がしました。
 
 
 
 
すっかり萩尾望都ワールドに
全身持ってかれたので
他の作品も読み直したいなぁ~(*´Д`*)💕
 
でもそうこうしている間に
来週はとうとう…
直木賞の発表ー( ;∀;)!!
あぁ~考えると緊張する~胃が痛い~_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
小説…読もうと思ったのに……。。
何もできてない…。。
 
 
そんな我らがシゲ様は
明日はNHKに出演しますよぉー!!
チェックだチェックー!!


Web版の記事は既にこちらに!

本当に直木賞候補の影響ってすごいんだなぁ~。
 
 

すっかり漫画モードになってしまいましたが
ギアをギャリっと変えて
小説モードに移行せねば!( ✧Д✧) カッ
 

明日は残念ながら出社…・゚・(´□`*)。・゚・
7時はもう出勤時間なので
リアタイ出来ませんが…。。
録画を楽しみに明日も頑張る!(ง°̀ロ°́)ง{ウォーー


シゲーーー!!!
今日も大好きだよぉ〜!!!
…シゲ叫び不足で、唐突にすみません(。-人-。)