こんにちは~朔です(o^^o)

 

NEWSの新曲『BURN』が

楽しみ過ぎな民で~す。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

 

『半妖の夜叉姫』13話まで視聴完了!

新クールを迎える準備は整った( •̀ω•́ )✧

 

 


1話〜12話は1/9まで

バンダイチャンネルで無料配信中!

アマプラでも13話まで配信されてます!




犬夜叉は大好きでしたが

大学生の頃なので記憶は朧気…。

でもわからなくても楽しめます!


可愛くて元気な主人公女の子3人が

一生懸命自分の運命へ立ち向かいます。

これだけ書くとオルタネートっぽい?w

 



正義感が強くまっすぐでピュアなとわ。



常に冷静沈着でクールなせつな。



にぎやか担当元気印のもろは。



主人公3人っていうのも縁を感じる(*´꒳`*)

観てると3人とも好きになっちゃう♡

このアイコンは公式ツイさんが配布されてます♬

 

 

既に13話配信済ですが、1話20分程。

1話が、前作犬夜叉と今作夜叉姫を繋ぐ物語。

2話~4話が、とわの生い立ちと戦国時代にタイムスリップするまで。

5話~13話は、一話完結の妖怪退治がメイン。

 

物語の本筋に関わるところはほぼ進んでいないので、今からでも全然追いつけます!

…逆に1クールで何も進んでない、っていう見方もありますが、まぁまぁ!笑

 


1月クールから観始めようかな?って方で

物語の起が気になる方は

とりあえず4話まで観てみるのがおすすめ♬

 

14話は過去にあった事件の黒幕がわかるので、せつなととわの過去を知っているとよりわかりやすいと思います。

 

 

 

 

ちなみに犬夜叉は…

『南総里見八犬伝』がおそらく源流。

戦国時代にタイムスリップした中学生のかごめ=巫女と、半妖である犬夜叉が四魂の玉を探すというストーリー。

 

かごめは、過去に犬夜叉と愛し合っていた、四魂の玉を守る巫女桔梗の生まれ変わり。

最初は嫌悪しあっていたかごめと犬夜叉だったが、段々と惹かれ合い…っていうラブな要素もあります(∩´∀`∩) ♡

なんなら途中桔梗も出てきて、結構ドロドロしてたような記憶も…。。

 

 

このかごめと犬夜叉の子どもが、もろは。

犬夜叉の異母兄である殺生丸の子どもが、とわとせつな。

他にも犬夜叉の登場人物達はたくさん出てきていて、あちこちで繋がるのですが…。

ちゃんと把握するのは厳しいー( ;∀;)!

うろ覚えの記憶があっても無理ー!

だから初見の方は、面白い登場人物がたくさんいるなぁぐらいな感覚で観るのをおすすめします♬

 

 

 

 

既に13話で登場人物もりもり!

現在の相関図がこれ。


 

抑えとくしたら、

麒麟丸が今のとこ宿敵ってことかな。

そして取り巻きの四凶や妖怪達に、夜叉姫達が持ってる虹色真珠が狙われてます。


 

それと7話に登場した理玖がキーマン?

っぽい、未だ謎に包まれた存在です。

味方のフリして、四凶とも繋がってるぞ!

とりあえず…声が好きです(♡∀♡)福山さーん💕

 


あと伏線大好きNEWS担としては

2話と4話にチラリ登場しただけの

とわの担任、希林理と麒麟丸。

ここには刮目!( ✧Д✧) カッ

声優さん一緒だし、確実に同一人物では!?

ってことは…?(о´∀`о)わくわく

 


まだ物語はここから!という感じで

壮大なストーリーになりそうな予感✨

NEWSの曲が楽しみなことはもちろん

アニメも純粋に楽しみたいと思います♬



世間的には酷評も多いようですが…。。

自分は犬夜叉アニメガッツリ観てたわけじゃないので逆に入りやすかったかな。

高橋留美子さん原作じゃないのは残念過ぎるし、色々設定無理あるなーとは思うけど、ゆるゆる観るには丁度よい。

雲母と竹千代が可愛くて癒される💕

 


 

 

 

 

 

アニメのOPに選ばれるって

やはりすごいことだと思っておりまして✨

しかも土曜の夕方っていう

バリバリの王道アニメの時間帯!

認知力アップは確実に間違いない!!

 

最近だと鬼滅の刃が最高の代表作ですが

アニメの面白さを更に引き立てるのが歌。

神曲と呼ばれるものも

今までたくさん生まれてきました♬

 


印象的なアニメの歌って覚えてるし

TVで流れたら「あっ!」てなる(*´∀`)♪


スラムダンクの

『君が好きだと叫びたい』

『世界が終わるまでは…』
は未だにカラオケで歌うし♬←どーでもいい情報
るろ剣や幽遊白書も神曲多い!←ジャンプ系ばっか


ただこれまでもこれからも
一番の神曲は

新世紀エヴァンゲリオンの

『残酷な天使のテーゼ』

だと思っておりますが( •̀ω•́ )✧

 

 

話を戻し…

NEWSの『BURN』もそうやって

アニメのオープニング映像と共に

何年後経ってもふとした時に

思い返すような歌になるはず♬

そう考えるとすっごいワクワクします(*´꒳`*)

 

 

今のことだけ考えても

NEWSに興味を持ってくれる人は

確実に増えるはず!!

 

上述した通りアニメにとって歌は大事なので

アニメファンはその分

厳しい目も持っておりますが…。

NEWSの曲なら間違いない!( ✧Д✧) カッ

 


きっとカラオケでじゃんじゃん歌ってくれるから

早くシングル化しようよぉー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

アニメファンもNEWS沼へおいでよー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

っていう期待と欲望でいっぱいです♡笑

 

 


 

でも郷に入っては郷に従え。

なので、半妖の夜叉姫ももちろん応援!!

毎週観ていきたいと思います♬

 

観てたら絶対続きが気になるから

次クールがNEWSくんじゃなくても(涙)

最後まで観るよぉー!(*´∀`)♪

 

 

でもあわよくば…

またNEWSを起用してくださると嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))♡←気が早い

 

 

 

ちなみに夜叉姫と同じバンダイ制作の

ガンダムSEED

ガンダムSEED DESTINYでは

T.M.RecolutionがOPを

3曲も担当している実績あり!( •̀ω•́ )✧

(プラス挿入歌も1曲あるよ♬)


だからあながち夢でもないかも!?

な~んて思ったり(∩´∀`∩) ✨

 


『ignited-イグナイテッド-』

『Meteor-ミーティア-』

『vestige-ヴェスティージ-』


この曲達も神曲として

ガンダムファンにも長く愛されております💕

 

 

そんな風にNEWSの曲も

長くアニメファンの方々にも

愛される曲に育っていくと嬉しいな(ᐥ꒳ᐥ )💕

 

 

 

 

きっと慶ちゃんはアニメをちゃんと観て

ラジオで感想とかも話してくれるはず♪

なのでその辺も楽しみに

久々にアニメにハマってみたいと思います!



今回は真面目?に大人しめに?

短めですが終わります(。-人-。)



読んで頂いてありがとうございました♡