こんにちは~朔です(o^^o)

 

 

どうしましょう!!!



どうしようもないけど…

どうしましょう…( ;∀;)!!??


 

嬉しさと嬉しさと嬉しさで

とりあえず泣きながら踊ってにやけて

感情大混乱!!!

 

 



加藤シゲアキ

『オルタネート』

直木賞候補ノミネート

✨おめでとうございます✨

 




 

こんなに嬉しいことってありますかぁ~・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

神様はちゃんといた…

いや、これはシゲの実力だ!!!


でも神様は見守ってくれてたんだね!

ありがとうございます( ;∀;)✨

今度は受賞祈願でお参りじゃー!!!

 

 

 

 

夜を迎えてもまだテンションおかしくて…

感情のまま書き殴り記事失礼します(。-人-。)

そしてめっちゃ浮かれてます…(>人<;)

ちゃんと謙虚に戻るので今だけはご勘弁を…m(_ _)m

 

 

 

 

記事は一通り読み漁りましたが

その中から厳選して2つだけピックアップ♪

 


どちらも会見の内容がほぼ網羅されてるし

文章に愛が込められていて嬉しい♡

 

 

 

今まで買うのを我慢していた新聞も

今回ばかりは買いに走りましたー(*´∀`)♪

新聞が売ってる場所を教えてくださったフォロワーさんありがとうございます(。-人-。)✨←無知が過ぎる自分汗

 


『ジャニーズ初直木賞ノミネート』✨

歴史が動いた記念すべき日だ( ;∀;)!!

でももうジャニーズ初とかいらなくない?

『加藤シゲアキ直木賞ノミネート』でよくない??

シゲがやることなすことは全部ジャニーズ初ですから!

個人にスポットをー!…と拗らせてみる(。-人-。)



どうにか2紙ゲット(∩´∀`∩) 💕

何故かスポーツ報知は発見できず…

デイリーはそもそも北海道では売ってないとなぁ〜。゚(PД`q*)゚。

新聞にも壁があるなんて知らなかった…!

 

 

 

 

しかし新聞をみてニヤける日が

自分に訪れるなんて…(o´艸`)💕

 

 

あぁ…嬉しい!!!

嬉し過ぎて泣けてくる…( ;∀;)✨←常に涙腺崩壊

 

 

 

 

しかも復帰後の初お披露目が

直木賞候補のお顔とか…!!

この笑顔の尊さよ( ;∀;)✨




この笑顔に逢うためなら

自分なんだってできます…っ!!。゚(PД`q*)゚。




ってか…

シゲアキさんキュルルンにこにこ可愛過ぎでは( ;∀;)!?

「ピースして」と言われ照れながら

こんな可愛くお手てグーするとか〜!(*/ω\*)





3しゃいなの!?💕




可愛いかよ!!( ;∀;)✨





地上に舞い降りた天使ですか( ;∀;)✨!?←本気

 




てかグーしてる写真

みんな好き過ぎない??笑←自分もな

文芸の記者の方々もシゲの可愛さに気づいてしまったか…!(*´Д`*)💕





普通はきっとこういう写真が一面だよね!





まっ、可愛いからいんだけど(*´Д`*)💕デレデレ
まだ載せちゃう…(*/ω\*)←すみません調子乗ってます




しかし相当痩せたんだね(´;ω;`)

慶ちゃんも6kg痩せたというし…。


でもほっそりしたお顔がまた美しく

儚げな麗しさが増していて好きです( ;∀;)✨

こちらはNEWS23より!

記事はそのうち書きまーす!



とりあえず味覚が戻ったら

すき焼きをお腹いっぱい食べるんだよ( ;∀;)✨

慶ちゃんは甘いものをたんまりとね💕

 




 

 

 

ただ恥ずかしながら…

直木賞が本当にどれだけ凄いのか!

ってことはよくわからなくて(ノ_<)

 

純文学が対象の芥川賞とは違って

直木賞はエンターテイメント性が高いもの。

ぐらいのことしかわからん…。

 

 

なのでまずは

この記事読んでお勉強します( •̀ω•́ )✧

 

 


 

直木賞の発表まではあと約1か月…!



シゲを見習って

はしゃぎ過ぎず謙虚に待つ…(。-人-。)✨

 

 

なんて無理ーーーー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

既にそわそわして落ち着かないですし!

発表日は年休とる気満々ですし!

オルタネート抱いて待つ予定ですし!おすし!



寧ろシゲがはしゃがないのであれば

その分ファンが喜ばないでどうするか!?

ってなぐらい高まってしまい…(*/ω\*)←危険

 

でも直木賞候補の自担を持つ身✨

ファンとしてきちんと

礼節を持って行動しなければ!←既に無理では?

と思いつつも…

 



「自担は直木賞候補に選ばれたアイドル加藤シゲアキです!」

 

 


って最高に誇らしいなぁ( ;∀;)✨



何度だって言いたい!



「直木賞候補の加藤シゲアキ」



泣ける…!!・゚・(*ノД`*)・゚・。



これからシゲの説明も

変えていくべきだろうか??

 




「私の愛する人は直木賞候補に選ばれました!」





「自担は作詞作曲するアイドルで作家で

直木賞候補に選ばれたんですよー!」





「直木賞候補に選ばれる作家なのに、サングラスかけたら雄気とお色気全開の悪い男です!」





「直木賞候補だけあって、美貌で人を狂わせ、声だけで頭をかき混ぜる、言葉の魔術師が自担です!」





とかって全人類に叫びながら歩き回りたいぜー!!ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ←浮かれ過ぎ

 


なんだか気分はすっかり

直木賞候補加藤シゲアキの嫁(∩´∀`∩) 💕←いい加減にしろ

 




でも真面目な話…



 


「オルタネート」

「直木賞候補」

 


で興味を持って頂いた方々。



加藤シゲアキのギャップ

…とんでもないですよ??



ちょっと沼覗いてみません??



って、漏れなく勧誘したい!( ✧Д✧) カッ



そして更に深い

NEWSの沼へようこそ💜💛💚



って、ならないかなぁ?(*´Д`*)💕





もぉ強欲が留まることを知らないけど

これを機会に興味を持ってもらって!


トリプルAサイドシングルの

売り上げアップ!!!

にもなったらもっと嬉しいよねぇ💕ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ



でも絶対に!!

損はさせない自信がある( ✧Д✧) カッ



『オルタネート』も

加藤シゲアキもNEWSも

もっともっと良さを知って欲しいー!!!


 



あぁ…嬉しいなぁ…( ;∀;)✨←唐突に泣く情緒不安定さw

 


 


つい先週までは

絶望の世界に陥ったと思っていたのに…。。


暗い夜を抜けたら

こんな幸せな朝を迎えるなんて( ;∀;)✨

 

シゲじゃないけど

「高低差ありすぎて耳キーンとする」!笑

 

 


いつかはシゲに文学賞を!

と思っていたけど

夢は夢で終わらないんだね。

 

シゲは自分の足で

目指した場所へ歩き続けてきた。

 

まだ受賞したわけじゃないけど

それがもし今回じゃなかったとしても

憧れが憧れじゃなくなる日は絶対遠くない!

 

でもそれが今回だったら

めちゃくちゃ嬉しいなぁ~(∩´∀`∩) 💕

 



 

連載発表が丁度1年前。

その時はまさか1年後にこうなるなんて

微塵も思ってもみなかったなぁ。

 

小説新潮の連載決定!

っていうだけでも嬉しくて。

 

連載終了の悲しみに浸る間もなく

すぐさま単行本発売!

っていうお知らせがやってきて。

 

『オルタネート』は自分にとっては初めて

連載時からずっと追ってきた作品だから。

なんだかもう感無量…!



本当にシゲ

すっごくすっごく頑張ったよね


もうその文章力は認められていたのに

入り口が違うことをずっと気にしていたから。

こうやって賞にノミネートされることで

名実共にこれまでの作家人生が

認められたんだよね!!!



こんな嬉しい日に立ち会えるなんて

歴史が変わる瞬間を見た気がしたよ✨

 


 


シゲの作家デビューから見てきた人は

その感動はもっともっとすごいんだろうなぁ。

 

小説を書き始めたきっかけはNEWSだから。

シゲはずっとずっと、今だって

その根底にある原動力はNEWSなんだよね。

 

 

な~んでもっと早く出会えなかったのかなぁ

って未だにうじうじ思うこともあるけど。

でも、自分はもうシゲと出会えた。

それだけでもう、奇跡だよ。

 

 

シゲと同じ時代、同じ時間を過ごせる。

こんなに幸せなことってない。

 

 

シゲのファンになれて。

シゲのことが大好きで。



本当に幸せです…!!!

 

 

 

 

 


 

なにか自分にできることないかなぁ?

どうやったらシゲに恩返しできるんだろう?

 

まだまだオルタネート大宣伝隊は決定として

他の直木賞候補の作品を読みたいなぁ!



シゲのファンとして読者として

やはり文学の世界をきちんと知ることも大切!

そもそも自分が無知過ぎる…。。

 

読者レベルもちゃんと上げて

シゲに少しでもついていかないと!(ง°̀ロ°́)ง{ウォーー

積本、めっちゃあるんだけどなぁ…。汗

 

受賞者がシゲだったとしても

シゲじゃなかったとしても…。

他の作品を知らないで迎えるのは

なんだかモヤモヤすると思うしなぁ。

 


あ、あくまで自分は、ですからね!

履修したがりの民なんです。

過去GACKT様が劇場版Zガンダムの主題歌を歌った時、映画館で観る前に、ガンダム知らないからアニメをちゃんと観てから行く、っていうめんどくさい女なんですよ笑←全93話

 


 

と思って、とりあえず図書館で予約!

したけど遅かった〜(இдஇ )

早くても48番目て!Σ(゚д゚lll)

何か月後になるんだー!!

でもそうだよね…人気だからノミネートされるんだよね…

 

 

ちなみに『オルタネート』はどんなもん♡

と思って覗いてみると…103件!!


注目度の高さが伺える!!

嬉しい( ;∀;)!!

 

 

ってか所蔵数0って!!∑(゚Д゚)

札幌市という都市の図書館に置いてなかったんかーい( ;∀;)!!えぇっ!?

 

 

いや…これはリクエストしなかった己の力不足かもしれない…!!←ヲタは時に自意識過剰も大事✨

我がホームなのに行き届いておらず申し訳ございません( ;∀;)!!

 


とりあえず予約依頼かけたから( •̀ω•́ )✧

今度リクエスト用紙書いてきます!!( ̄^ ̄)ゞ

学生さん達にも読んでもらうんだ(ง°̀ロ°́)ง{ウォーー


 


他の候補者の方々の作品は

借りるのが無理なら買うしかないけど…。。

そのお金があったらNEWSに貢ぎたい!!

葛藤だ!!ってか本末転倒か!?

 

 

悩ましい…。。( `・ω・) ウーム…

 

 

せめて過去の直木賞受賞作品を

中古で探してみようかなぁ?

今までの直木賞作品の傾向だけでも知っておきたいしな!( •̀ω•́ )✧

 




 

 

 

これからNEWSとしてもだけど

シゲは作家としても忙しくなるね!

 

 

どうか無理はせずに…(。-人-。)

全力で頑張ってね!!!

全力で応援するから!!!

 

 



自分も自分なりに

楽しみながら必死についていくよ!!!

 

 

 

 

シゲの作品がもっともっと

多くの人の手に届きますように…✨