こんにちは~朔です(o^^o)

 

 

リアタイ出来なかったのですが

突然舞い込んできたツイからの衝撃情報

 



NEWS

新曲発売

 

 

……( ゚д゚)!!??

 

 



一瞬頭が真っ白になり

続いて怒涛のように押し寄せてくる

ドキドキした胸の高鳴り。

 

 

後ほど録画確認したら

本当だった…( ゚д゚)ぽっかーん

 


めっちゃドヤ顔(∩´∀`∩) 可愛いー♡


 

何が一番疑ってたかって

 

 

『チンチャうまっか』

 

 

って、なに(´∀`=)??爆笑

 

 

この目で見るまでは

ゴチ絡みのフェイクニュース的な!?

と半ば半信半疑だったんですが。

 

 

マジだったぁ〜!!ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

 

 

BGMで曲もしっかり流れてる!!


もはやシゲの真骨頂( •̀ω•́ )✧

高音ボイスでシャウトしてるぅ〜(♡∀♡)

しかも「ダンシンクイーン」とか言ってるーヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ!!爆笑←喜んでます

 

 

もぉっ!!

ビューティフルとカナリヤの両A面かと

巷で盛り上がり予想をしてたNEWSファン。

見事に裏切ってくれたぜぇっ!!

予想の斜め上から来たぜぇっ!!

 

 

大好きだぁーーー( ;∀;)!!!

 

 

サプライズもサプライズが過ぎる♡

ほんとーにいつも驚かしてくれるんだから

NEWSくん達ってば罪な男だよ〜♡

好きだ…(*´Д`*)♡♡♡



トレンドもこんなワードが並ぶとはね!笑

知らない人が見たらなんのこっちゃだよ!笑


 

 

タイトルの『チンチャうまっか』とは

『チンチャ』は「本当に」っていう韓国語。

「ほんと美味しいねー」みたいな意味だと。

 

世界中の美味しいを集めたというから

『うまっか』はお得意の造語かな??



ちなまに自分の生まれ故郷である長崎には

「うまかっちゃん」ていうラーメンがあります♬


「美味しー!」を方言で

「うまかー!」って言うので

うまか+ちゃん(可愛いから)で

「うまかっちゃん」♬

これがまた美味しいんだー♡

札幌ラーメンも好きだけど

九州のラーメンも好き♡

 


『うまっか』も、そんな感じ??

それとも外国語で違う意味とかあるのかな?

 

 

一部だけ流してくれた歌詞を文字起こし

 

 

====

甘すぎSugar たまに辛いや
踊ろうよ My Dancing Queen
 

チンチャうまっか Yeah

 (チンチャうまっか Yeah)
危なげな 君の瞳は 恋の味
めっちゃうまっか Yeah 

(めっちゃうまっか Yeah)

今夜こそ ゴチらせて

====

 

 

いやぁ~…攻めてる!!笑笑

 

 

そして…えっと…(かっこ)内は…


ファンが歌うパートでしょうか(・・?)爆



歌声も女性ユニゾンだった気が…。。

NEWSくんの為なら

喜んで頑張ります…!!(ง°̀ロ°́)ง{ウォーー



ポンポコペコーリャが大好きな息子。

チンチャも息子は大好きになって

全力で歌うことでしょう…(∩´∀`∩) ♡

 

 

ところで、ゴチに何か関係するのかな?

歌詞にも入ってるし発表もゴチ。


ビューティフルとカナリヤも含め!( ✧Д✧) カッ

色々詳細待ってまーーーーす(♡∀♡)

 







既に長文になってしまいましたが…

書きたかったことメインはこれではなく!!

 

期間限定だったので

記事は薄くても早くあげたかった!!

 

 

『怨ライン怪談』

 

 

皆さん聴かれましたか!!??


初回は沖縄で8/24スタートだったので

とっくに聴かれた方もいると思うので

今更感で失礼します(>人<;)


 

ちなみに…

自分はホラーが超苦手。

怪談、心霊現象、超苦手。

お化け屋敷に金払う意味がわからん!!

って人間だったので。

 

シゲが出演すると知ってからも

聴きたいけど聴けない。

絶対怖い。無理。嫌だ。

でも聴きたい!!

と葛藤しておりまして。。


 

何度も聴けるものじゃないから

完全版配信まで待とうと決め

心を無にしてようやく聴きました!

 

 

ドキドキしながら聴いたら…

めちゃよかった( ;∀;)!!

 

 

シゲの第一声。

「怨ライン 怪談」

っていう言い方から神ってるし✨

イケボだし、声だけでかっこいー!!(இдஇ )

 

 

詳細は公式HPを見て欲しいのですが↓

 


シゲはストーリーテラーという役どころで

3つの怪談話の前後に

物語の導入としてシゲの言葉が入ります。

正に『世にも奇妙な物語』のタモさん!


※イメージ画像

…ジャケットに蝶ネクタイ、好きだ(*/ω\*)♡

 

この物語の雰囲気を決定づける

すっごく重要な役どころを演じてました!

それがもうシゲドはまり役!

 

シゲが多い役どころ

正義感溢れるまっすぐ真面目な好青年!

の闇深き裏側を垣間見たような感じ。

 



 

最初は若い社長という設定から

真面目な好青年のような声音で

落ち着いた声で淡々と語ってるんですが。

 

序盤でいきなり…


 

ふっふふふふ…!!

 


って笑いだすシーンがあって( ;∀;)!!

 

 

そこでガラッと雰囲気が変わって

怨陽師浩輔の、陰の深淵が顔を覗かせる。



もぉこの笑い声に

がっちり心臓掴まれました…_:(´ཀ`」 ∠):

 


その後も怖さがあってざわざわするんだけど

シゲの声ってだけで好きだしかっこいいし

でもいつもと違う闇感溢れる感じがもぉっ!!


最後の笑い声なんて

魔王の高笑いなんだけど←なんだそれ

無邪気な無垢さがあって思わずキュンキュンしちゃうし(*/ω\*)



イヤフォンでダイレクトに届く

怖くて甘いシゲの声……



かき混ぜられたーーーー( ;∀;)!!!!




 

なんだろう??

怖い、でも、好き♡(*/ω\*)

みたいな?笑

 


漫画では絶対悪役の親玉で

世間では誰もが羨むイケメンの大成功者。

でもその裏の顔は実は…!?

誰も知らざる壮絶な過去が…!?

みたいな。

 



にゅす恋のシゲボイス

どんどん良くなってきてるな~♡

なんて思ってたけど←上から目線失礼します

 

シゲって声優の才能もあったんだね(♡∀♡)

って、贔屓目無しに思いました!!

映画もアニメも大好きなシゲに

声優のお仕事をぜひともーーーー(。>人<)☆彡

 


役柄もよかったのかなぁ?

ほんとシゲの為の役じゃないかとさえ思う!

設定も若くして社長兼開発者って

制作陣よつば銀行見てました!?


イケメン過ぎる若社長…(*´Д`*)♡


次はぜひとも!!

マルちゃんも出演お願いします( ✧Д✧) カッ

…言葉にならないこの胸熱シーン💕

 

 

シナリオも出演者ありきで作られたのかな?

出演者はお笑い芸人の

パーパー、ザ・マミィ、空気怪談

というネタパレにもよくでる芸人さん♬


だからすっごく嬉しかったんですが

それぞれのネタに合ったシナリオになっていて、空気階段はこんなネタあるのでは?ってぐらいまんま!自然と映像まで頭に浮かぶ!

なんならザ・マミィは、スピンオフの方でネタキャラ名まで出ていた!笑

お笑い好きにとっても面白い構成です( •̀ω•́ )✧



更にシゲ担にとっても嬉しいことに

シゲが大好きな小説といえば!?

っていうぐらい代表的な小説の名前が出てきますよぉ〜ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

しかもそれが物語の構成で重要なキーになってたりしま〜す(*´∀`)♪

もうあれですよあれ!うん、そうそうそれ!

それしかないよね♡←誰に言ってる

 

 


この企画自体新しいから

ぜひ続編もやって欲しい!


そしてあわよくば

スペシャルドラマにして欲しい!!

更には『世にも奇妙な物語』的に

夏の風物詩にして欲しい!!!


もし宜しければ

脚本はシゲにやって欲しい!!!!

 


もちろんストーリーテラーは

加藤シゲアキで♡

こんな顔であの影がある笑いをして欲しい〜(*/ω\*)


 

はぁ~♡

ドリームが広がる(*´Д`*)♡

強欲も止まらない…(*/ω\*)

 

 


まだ聴いていない方は

1週間限定なので28日までかな?

アプリ『Audee』をダウンロードすれば

無料で聴けるのでぜひとも!!!

 

 

あっ、怖いのが苦手な方は

2話は飛ばすことをオススメします。。。


1話と3話は最後まで聴けば

きっと大丈夫╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 


 

声だけなのに

シゲの新たな一面に震えること間違いなし♡


仕事で空港へ向かうバスの中ナウも

シゲの闇声リピります…(*/ω\*)♡