こんにちは~朔です(o^^o)

 


すっかりご無沙汰しております。。

色んな事が立て続けに起こり

仕事でもプライベートでも色々あって

ここ1カ月ちょい、軽く参っておりました。

…過去形ではなく、絶賛なうですけども。


 

基本元気なんだけど

寝ながらでも動き続けるマグロのような。

ゾンビのように死んでるのに、無理やり生かされてひたすら動かされてるような。

そんな毎日。


 

もぉ仕事がこれでもかってぐらい忙しく…!

それだけならまだしも、責任の重さと顧客の殿様っぷりとパワハラまがいの言動に精神的にやられて。(基本性善説を信じてるし、人を嫌いたくないし怒りたくはない。でも今回ばかしは無理ー!!仕事中怒りで手が震えるとか初めてー!!)

 


上司は自分を育休から復帰直後で時短希望な二児の母であることをお忘れか( ;∀;)!?



一体どの口が…

「ブランクなんて感じさせないよねー」

「身体も心も慣らす時間なかったよねー」

「子ども達大丈夫かい?」

なんてほざくんだ( ;∀;)!?



上司として管理者として失格ですから〜!

残念……っ!!←突然の波田陽区



…いえ、自分がはっきりしないのも悪いんだ。。わかってるんだ。。

でもその立場になったら仕事放り投げるとか出来ないしー。゚(PД`q*)゚。

 

 



はぁ。しんどっ……。

 

 



すみません。ただの愚痴でした。

そんなこんなでブログも読んだりお邪魔したりが中々出来ておらず辛みで…(´;ω;`)

休日は休日で、旦那の絶賛ブーム到来により、キャンプに行きまくってるというこの夏。


大変だけど、平日子どもと遊べない分、キャンプだと思いっきり子どもと触れ合えるし遊べるので、自分も楽しんでおります。

コロナ野郎のせいで、子ども大好きイオンや動物園にも行きづらいし、旅行にも行けないしねぇ。。



それに家にいると仕事が頭が離れないし、子どもと遊ぶよりヲタ活がしたくなるし!←ヲイ

ネット見たら辛い事だらけでしんどいし、現実逃避には丁度よかったりもします。

その内Marry旅行記と称して、自分の記録用にキャンプの事は書きたいなぁ。←需要ないのはわかってるけど書く(>人<;)

でも録画が溜まりまくっててヤバーい( ;∀;)

ようやくゴチは浅田姉妹まで観た!

まっすーのプロポーズ…不憫過ぎて好き♡←酷い





そんな毎日で、どうにか生きてます。

でもやっぱり今、自分の根幹が揺らいでるのが辛いなぁ…って。

もちろん根幹とは、愛するNEWSのことで。



幸せ過ぎたファンミにすっごく癒されたし。

愛が溢れてるメッセージカードに泣いたし。

ビジュがヤバ過ぎて即死した…_:(´ཀ`」 ∠):



3人への愛は増すばかりで

全力で応援していこう!!

と、その心は全く揺らいでないんだけど。



NEWSの曲を聴くと

どうしてもてごにゃんのことを考えてしまう。

その声を、存在を求めてしまうから…

まだ聴けません。



WORLDISTAの円盤は熱望してるけど

ちゃんと見られるのかすっごく不安です。。




きっと今

てごにゃんが幸せに笑ってるなら

それならばまだよかったと思う。



自分のやりたいことをやって

全力で突き進んでるのであれば

安心もできたと思う。



でも今は、全くそう思えないから…。。



てごにゃんは世の中への影響力を知ってるはずだし、その事で今までだって、沢山傷ついてきてるはずだと思うのに。



本当にそれがてごにゃんの望みなのか

てごにゃんは何を求めて何をやりたいのか

てごにゃんの本質がどこにあるのか、まるでわからない。



旦那がポロっと言ってたのが

「退所してすぐなのに

TVにも取り上げられてすごいよね。

普通なら圧力で干されるのに」と。



政治的なとこの真実はわからないけど

確かにてごにゃんの話題性は凄くて。

テレビでもネットでもすぐに取り上げられる。


「興味を持ってもらう」

「知ってもらう人の母数を増やす」


という意味では

今のような活動はある意味正解なのかもしれない。



でもそれは、本当に本当に

てごにゃんのやりたいことなのかな?


そうして自分を傷つけてまで進んでいかなきゃいけない道なのだとしたらそんなの辛過ぎるし、今すぐやめようって言いたい。

周りにいる人達にはそうやって言って欲しい。


違う道だって絶対にあるはず。

時間は掛かってしまうかもしれないけど…。

てごにゃんの事を本当に大好きな人達は、いつまでだってどこにだって絶対についていくから。

ちゃんと自分の道を見つけて欲しい。

 

 


自分はまだまだ新参者だけど…

それでもバラエティのてごにゃんはバラエティの顔をしてるんだって、その本質はすごく努力家で、根性があって、頑張り屋さんで、自分が求められることに対して全力で応える人なんだって。

NEWSを好きになって初めてわかった。

 

だからバラエティでチャラいと持ち上げられてるのが時たま苦しい時もあったけど…。

それも全部NEWSの為だったり

そこから繋がっていくものがあるから

そのキャラを貫き通すてごにゃんをカッコいいと思っていた。

 

 

でも今は、誤解を招くかもしれないけれども。

道化の仮面だと知っているのに、それを自ら被って踊らされているように思えてしまう。

どう考えてもてごにゃんが本当にやりたことだとは、どうしても思えない。

 

 

てごにゃんも突き進もうと思って走ってきた道が、気付いたら違うところを走っていて、実は今戸惑っていたりしてるんじゃないのかな。。

自分がそう思いたいだけかもしれないし、てごにゃんを応援している人達には、失礼な発言かもしれないけど。。



どんな仕事にだって

・やりたいこと

・やらなきゃいけないこと

・やりたくないこと

この3つがあって、そのバランスはその人や状況、経験によって色々変わってくるけれど。



今「やりたいこと」をやらないと。

今後、本当に「やりたいこと」が出来なくなってしまう気がする。



それに「やらなきゃいけないこと」って、確かにあると思うけど。

経験を経て自分である程度出来るようになったら、それをいかに自分の「やりたいこと」に持っていくか。

自分が「やりたいこと」をやるために、いかに仕事を作り出すか、いかにメイキングするかも自分次第だったりするからね。

…っていう自分が今その辺のジレンマで悩んでますけどもー( ;∀;)

 


 


だからてごにゃんのやりたいことがあるなら。

それを全力でやって欲しい。

周りにああだこうだ言わせずに

てごにゃんが愛するファンの子達を

迷わせたり悲しませたりしないで

ファン同士が傷つけ合うのが一番辛い…

大丈夫大丈夫、だからおいでよ!

って、最強の笑顔で走っていって欲しい。




あと買っても読んでもないので、言う権利も資格もないけど…。

本人発信の本だからといって、本当に本人が一文字一句、全て書いたとは限らない。

そもそも今まで文章を書いたことない人が、一ヶ月で一冊の本を書き上げられるとは到底思えないし。←すみません…

原作が本人なことに間違いはないけど、編集で大きなテコ入れはされているんじゃないかと思ってしまう。

発売日が決まってしまっていたら、それに対して直したいけど直せない、不条理な事もいっぱいあるはずだとも思う。


以前GACKT様が「自白」という名の自伝を出して、それも本人発信のものだったけど…。

その中身は本当に本人?ってものばかりだった。

それこそ、MALICE MIZER(ソロになる前にいたバンド名)のメンバーの事についても書かれていたけど、にわかには信じられなかった。


だから自分がてごにゃんの本を手にすることは、一生ない。少なくとも、この手の本はね。

真実なんてわからないけど、もし編集で言葉のニュアンスを少し変えただけだとしても、その少しは、ファンにとっては天と地がひっくり返るぐらいの可能性だってあるから。

それぐらい、言葉が持つ力は強いし大きいから。



シゲがどれぐらい言葉を大切にしているかは、ファには周知の事実だと思うけど。

でもそんなシゲの言葉でも、思いもよらぬ捉え方をされてしまって、シゲが傷ついたこと、シゲが謝ってしまったことが何度かあった。

自分からしたら、そう捉えたファンは何様!?本当にファンなんか!?と思ってしまったけど。。すみません。。



まっすーも雑誌(確かレタクラ)で、言葉のニュアンスや表情がわからないから発言にはすごく気を付けていると言っていて。

「本当に伝えたいことが届いていますか?」

っていうその時のタイトルが、今も心にずっと残っている。




今はまだ、てごにゃんは何重もの仮面を被ってるように見えてしまうから…。

ツイもToutubeも本も全部、いくら本人がやってるとはいえ、本当に心からのてごにゃんの言葉が発信されているとは思えないんだよ…。

てごにゃんが嘘をついたりできる子じゃないことはわかってるけど。

嘘とかじゃなくて、「やらなきゃいけない」と思って、やってる気がしてしまうから。

それって結局、本当に聞きたいことじゃないと思ってしまって。。


だから前にもチラッと書いたけど…

今のてごにゃんは別人なんじゃないかなぁ…なんてすごく失礼だけど、そう思うことで自己防衛してる自分がいます。




ただ…例え色んな事情や思いがあれど…

自分の事じゃない、NEWSやジャニーズの事については、一切触れないで欲しいな。

離れると決めたなら後ろを振り返らないで欲しいし、今はまだ振り返る程時間は経ってない。

それに一生懸命前を向いて頑張ってる3人を、どうかそっとして置いて欲しい。

…っていう自分の単なるエゴと我儘。


ネガティブな事は当然聞きたくないし、発言しちゃうのもどうなのかと思うけど…。。

もし、いくら良い発言をしたとしても、興味本位なマスコミや報道に、面白おかしく大好きな人達に触れて欲しくない。

もちろん素敵なコメンテーターはいるし、素敵な報道があるのもわかってるんだけど。。

何も知らない人達に、聖域を踏みにじられたような気分になるんだよ。。





…てごにゃんの情報から全力で逃げてるやつが勝手な事をごめんなさい。



でももし全部見て知ったとしたら…

それこそメンタルを保つ自信がありません。。




なんやかんや書いてしまったけど。

てごにゃんの事は、まだまだ悲しくて辛くて受け入れたくない。

でも、3人で進むNEWSだって、絶対最高で最強になるって信じてる。


だからてごにゃんはてごにゃんで…

幸せそうに笑ってニコニコ好きな事を全力でやっててくれよぉ〜〜〜〜( ;∀;)!!



にゅす担、特にてご担さん達が悲しい思いしてるのが辛くて辛くて、うぅ〜っ!!ってなるんだよぉっ!!

男なら大好きな人達を泣かせるなぁっ!!

…いや、泣かせたいわけじゃないのは、重々わかってはいるんだけどさぁ…。゚(PД`q*)゚。




てごにゃんの素敵なとこ

ちゃんと知ってる人達は沢山いるから。

だから、絶対に大丈夫だから。


好きな音楽や好きなゲーム。

ずっと大事にしてる慈善活動。

やりたいことを、やり続けていって欲しい。





身勝手な事ばかり言ってごめんなさい。

ずっと触れまいと思ってきたんですが…

メンタルがズタボロになってきて、自分の頭を整理する為にも書かずにいられませんでした。




ぜーんぶがコロナ前に戻ったら

道が別れることにはならなかったのかなぁ。

それでも別れがやってきてしまったとしても

TOKIO兄さん達みたく

愛に溢れて、前向きな気持ちで

てごにゃんを見送ることができたかなぁ。



…もしも、なんて考えることは

意味がないとわかってはいるけど。

考えずにはいられない。

なんでこんなことにと、思わずにはいられない。




今はてごにゃんがどうか幸せに笑えるように。

そう、願うばかりです。




そして愛するNEWSくん達はもちろん!

今回の事で、どんな風に思って、何を感じたのかはわからないけど…。

元気に、ちゃんと笑って

楽しく過ごしていて欲しいな。



ファンミをやってくれたばかりで強欲だけど…

もっとNEWSに逢いたい。

声を聞いて笑顔を見たい。



CDだって出して欲しい!!!

今は関ジャニの曲をずーーーーっと聴いていて。

最近ようよくシゲのソロ曲を聴けるようになったけど!

関ジャニも大好きで、マルちゃんへの愛が止まらなくてヤバイんですが。←別問題

プラベでメンタル弱ってる時に、NEWSの曲が聴けないのはかなり辛い…。。



ずっと、背中を押してくれてたから。

それこそ出産中だってNEWSの曲だったさ!

なんでこう辛い時に、NEWSの曲を聴いて元気になれない自分ってなんなん!?

って、自己嫌悪にも陥ったりして。。



色々ジレンマ。色々もどかしい。



ふぅ…。





めちゃくちゃ長文で、ネガティブな事ばかりですみません。

読んで頂いたのに、ご不快な思いをしてしまったらすみません。



好きな事をするって、難しいなぁ。

ファンをやるのも、ヲタ活するのも大変だ。笑



半端な気持ちで好きになったわけじゃないからね。

ファンだとしても、人を愛してるんだもん。

そりゃぁ、色んな事が起こるもんだよね。





そんなこんなで色々書きましたが…

まずは今、自分に出来ることを頑張ろう。

NEWSの応援はもちろん!!

仕事も家事も育児も。

出来ることから少しづつ。



自分の仕事はお盆休みとか関係ないので…。

明日からまた鬼のように働かねば( ;∀;)



推しのために稼ぐんだ…!!

シゲに貢ぐために働くんだ…!!

…と自分に言い聞かせてます( ✧Д✧) カッ





…なんてツラツラ書いていたら

人間辛いことがあれば、ちゃーんと良い事がやってくるもんだ!!



暗い出口のないトンネルの中に

突如差し込んだ一筋の光!!


深い闇夜の中を彷徨っていた心を

救い上げてくれる光輝く天使来たる!!



正に今日!!

マルちゃんのブログにて…

マルシゲ投下キターー(♡∀♡)

マジで嬉しくて泣きそうだぁー・゚・(*ノД`*)・゚・。



ねがえば?

ってネガエバですよねぇ!?( ;∀;)

かねてより大好きな方って…!!

方とかかしこまっちゃうの可愛過ぎる〜(*´Д`*)デレっ

ドラマでの共演以来って…!!



そんなんマルシゲ妄想するに決まってるやーーーーん(♡∀♡)



一気に頭の中はパラダイス♡

妄想だけで勝手に盛り上がり、めっちゃ元気になってる単純人間でーす!笑笑



どうか妄想が真実になって欲しい!!

そして今頃2人でラブラブイチャイチャなラジオという名の、公開告白祭りが開催されていて欲しい!!

その後「シゲちゃん家行きたいなぁ♡」ってなって、「えぇっ?」て言いながらもシゲも嬉しそうな顔して、こんな事もあろうかと「残り物」という体の作り置き手料理を出してきてマルちゃんに振る舞って欲しい!!

そんでもっていい感じに酔ってきて2人で映画とか見ちゃって、距離も近づいて手とか触れ合ったりしちゃって、手料理の次は「僕を…」…以下自粛



なにはともあれ…

マルちゃんがソラシゲに出演するかもしれない妄想に狂喜乱舞しております(∩´∀`∩) ♡

あくまで身勝手な妄想なのであしからずm(_ _)m



もしもソラシゲでなくとも、ラジオのマルちゃんも大好きだから楽しみでーす(♡∀♡)

早よ詳細カモーン!!ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ



始終情緒不安定な感じですみません。。

次からは明るい話題だけをお届けします!

ヲタはヲタらしく、逞しく生きていこう。

いつだって大好きな人達が、全てにおける原動力なんです。





どうかみんなが

幸せに笑って過ごせますように…





北海道の七夕は8月7日。

それでも時差になりましたが…祈ってます。





永遠に君に幸あれ!!!!