こんにちは~朔です(o^^o)

 


前回は妙なお願いにコメ頂きまして

本当にありがとうございました!!

大変参考になりました( ;∀;)

初めてコメを頂いた方もいらっしゃって嬉しい〜♡

 


ブログが2歳になったのも

三日坊主な自分にとってはすんごい快挙で。

自分の為に書いているものではあるんですが

それでもこうして読んで頂いている方や

いいねやコメントをして下さるとすごく励みになって。

 

ネット上でも人見知りな自分が

お友達も出来て、交流も少しずつ増えて。

すごく楽しく続けられていることに

すごくすごく感謝してます。

 

 

改めまして

いつもありがとうございます♡


 

そして宜しければ

今後ともよろしくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

 

 

 

 




さてさて本題は

久しぶりにソラシゲ記事を♪

 

シゲが「Smile Up! Project」について

ソラシゲでお話してくれました。



待ってたよぉ~~o(≧▽≦)o ♡

 


そしてシゲも言ってたけど

色々タイミングがね、あってね…

 

自分シゲ担のくせに

絵本記事書いてませんでした…



ごめんよシゲ〜・(*ノД`*)・゚・。

 

 

一文は一見に如かず、ということで

何回でも見てください♡←雑


 


とりまページを捲るたびに

目線を寄越して自担殺しにかかってくるんですが!?_:(´ཀ`」 ∠):

 


シゲの目線はただでさえ凶器ですから!!

「ん?」の顔で見ないでー!(//∇//)キャー♡


ナチュラルスッピンー!

薄らおヒゲのシゲヒゲー!

そして大好きなお手てがやばー!

ソフトタッチな指使いがなんかやらしー!←え?



何度見ても直視出来ずに悶え死にます…

絵本に全然集中できないよぉー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ちなみに「ふしぎなきのみ」って

貴重なMP回復アイテムを思い出す(*・ω・)ノ

シゲのきのみはHPMP全回復からの昇天効果✨←即死では?




シゲお手製の絵は

どれもすっごく可愛いんだけど

お気に入りはブタちゃんかな♡


足の生え方が画伯w

 

 

シゲは絵本の絵は

コラージュしてるイメージがあるらしく。

あげてくれた絵本は「はらぺこあおむし」♪

 

我が家も0歳からお世話になってます(。・ω・。)

もはや暗記してるよねw

 


あと教えてくれた

シゲが好きな絵本作家さん_φ(・_・


・ヒグチユウコさん


・ヨシタケ シンスケさん



他にもたくさん好きな作家さんはいるみたいですが、個人的に朔が思ってたのは…



『エドワード・ゴーリー』

シゲが好きそうだなぁって(*´꒳`*)


ストーリーはどれもハッピーどころか

怖くてトラウマものなんですが…



オリラジのあっちゃんの動画を見て

エドワード・ゴーリーについて調べたら

めっちゃ欲しい!!ってなりました。





『MONSTER』が好きなシゲなら

きっとハマる( •̀ω•́ )✧



マルシゲーーーー( ;∀;)♡

 


…はっ!

すみません、ただの発作ですm(_ _)m



しかしこの2人おビジュヤバ過ぎでは(*´Д`*)はぁ〜♡




クラウドでも色々話してくれたけど

動画に対する苦労やこだわりっぷりを

たんまり話してくれて嬉しかった(*´꒳`*)

 


・レイアウトや画角の調整

・読むテンション、スピード

・押さえるとこは押さえる(う◯ちのやつ)

・三脚は友達のプロカメラマンから借りた!

などなど



色んな事を考えて創ってくれたシゲは

やっぱり天性の作り手だなって思った。

 

小説に限らず、音楽も舞台もライブも。

隅々までにシゲの手が伸びて

その全てが繋がって、シゲの血が通ってる感じ。

 

だからこそシゲが創ってくれるものって

すっごく大好きなんだよなぁ。

もはや愛おしいです♡



そもそも原作が

5歳のシゲちゃま♡だからさぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



うちの子天才では(♡∀♡)?

↑甘やかし&母親目線

 


それをまた素晴らしいオチまでつけて

最高の作品にリメイクするあたりもさ…



やはり天賦の才( ;∀;)✨

↑久々の自担記事で愛溢れてますm(_ _)m

 


そのふくふくのお手ては

世界を創造するまるで神の手の如し…



※イメージ映像

この和装でグレートジャーニーに出て頂けませんか?

辰五郎と2人で珍道中して欲しい〜(♡∀♡)





更に絵本を読むことに対してはこんな発言も

 


子どもを寝かしつける為に

やるってこともあるじゃないですか


でも寝かしつけたくないっていう

気持ちも一方で出てくるわけですよね笑


面白いつもりで書いてるのに

何で途中で寝てるんだ!って

 

 

シゲちゃん…( ;∀;)✨

 

 

あぁ〜もぉ好き♡

なにこの可愛い子(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



普段は自己肯定感が低くて

「おこがましい」とよく言うシゲだけど

たまにこうやって

”自”を出してくれるところが堪らない!!

 


以前ソラシゲでも

(コンサートで)

「もっと俺を見ろ!!」

的な、俺様発言してくれたのは最高だった♡

 

 

自分を客観的に評価するとことか

今よりももっと上を目指してるとことか

今回みたく自分よりも

絵本作家やYoutuberや親や保育士さんとか

相手をちゃんと尊敬して褒めるとことか

そういうとこもすっごく好き。

 


でも、もっと自分を褒めて~!

っていう時があるし。

 


なにより今のこういうタイミングで

シゲがもどかしい気持ちを抱えて

苦しんだり不安だったりするんじゃないかなとずっとずっと心配だったので…。。

 

こうしてシゲが苦労話をしてくれて

すっごく嬉しかった。

 


たくさん届いたメールに

「嬉しい!」っていっぱい言ってくれたし♡

 

 

ん~なんだか上手く言えないけど

シゲがシゲらしく話してくれた。

ちゃんとシゲでいてくれたことに

安堵した、っていうのかなぁ…

 


待ってたよシゲ♡

っていう気持ち。

 

 

辛そうだった先週と同じ日に収録だったけど

元気そうなシゲの声に少し安心しました。

 

 

どうせならもっともっと

シゲアピールしてくれてもいいんだよぉ〜!

 


慶ちゃんやまっすーみたく

「再生回数気にしてないよ♡」

って言えばいいのにーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この拗らせが(o´艸`)♡←好き

 

 

これからもたっくさん

美シゲアキを堪能するよ(♡∀♡)←絵本は?

 

 

ただ今のルーティンが…

前向き→がむしゃらら→マル→シゲ→マル



でごめんなさい( ;∀;)!!←ヲイシゲ担



そして慶ちゃんとまっすー…

泣いちゃうから、あまり観られてなくて本当ごめん…( ;∀;)←ヲイにゅす担

 

 

 

 

大分長文になってしまいましたが…

ソラシゲは想いが溢れ過ぎて止まらないんだよ( ;∀;)

 

 

最後に、印象的だったこの言葉。

ソラシゲ冒頭での発言です。

 

 

(絵本を)こんな機会もないと

世に出すこともできないし

いろんな事情があってよかったとは

全く思いませんが

その中でだからこそできた

自分の創作だったかなとは思いますかね

 

 

この言葉に、心がキュッってなった。

 

 

時は戻らないし。

起こったことをどうこう言っても仕方がないし。

今を受け入れて、前へ進んでいく。



そう、思うようにはしているのですが…

 

 

ジャニーズのYoutube配信や

たっちょん発信の「#Stay home J」

近々ある有料のライブ配信…

 

 

今は既に存在しているものだけど

こうなる前は考えられないようなことばかりで。

 

新しい試みをしてくれたり

今できる楽しみを届けてくれるのは

すごく嬉しくて、すっごく幸せに思うんだけど。

 


でもやっぱり

それが「よかった」かと思うとそうじゃない。

 

 

寧ろ、ここでくれた幸せを一切捨ててでも

コロナなんてない世界だったらよかったのに

コロナがなかった世界に戻して欲しいと

と、切に思ってしまう。

 

 

それはきっと

失ったものの方が大きいから。

 


世の中的にも、個人的にも。

 


今だって大変な方々もたくさんいるし

闘ってる方々もたくさんいる。





今は前向きに

もっともっと大きな幸せが待っている!!

絶対に絶対に

幸せなSTORYが待っている!!

と思ってるし、そう信じてるんだけど。

 

 

でも、失ったものは戻らない。

 

あの頃にはもう、戻れない。

 

 

やっぱり、悔しいなぁ…。

色んな意味で、悔しい。

 

 



世界が変わって

当たり前なものが当たり前じゃなくなって

淘汰されたモノ、生まれたモノがたくさんある。

 

 

でもそうやって変わりゆく世界でも

自分の想いは変わってない。

変わらないものもあるって、信じたい。

 

 

 

 

最後しんみりしちゃってすみません(´;ω;`)

 


ペコパのように時を戻せないので

せめて今は今の大事なものを

決して見失わないで、大切にしたい。



まだ向き合えなくて記事にも書けていない

「Happy LIVE with YOU」



そろそろ、心の準備をはじめないと!!

 

まずはチケットも買わねばー!!←遅い



大好きなNEWS💜💛💖💚



号泣必死なのでタオルを用意して

全力でパフォーマンスしてくれる彼らを

全力で応援して、全力で愛でます( ✧Д✧) カッ








あっ!!



シゲの絵本はぜひとも書籍化をー!!



更には音声付きで

アプリ発売を!!( ✧Д✧) カッ



課金したら読み聞かせするシゲのお顔も出てくるとなおよし(*/ω\*)←欲望ダダ漏れ



お待ちしております(♡∀♡)