【ゼロ 一獲千金ゲーム】第9話!
あらすじは、公式サイトからどぞ⤵︎


とうとう残すところあと2回
王の座を巡る闘いも終盤戦、標との一騎打ちです
今まで標を越えることが出来なかったゼロが、どう立ち向かっていくのか

そして、仲間たちの絆もだんだんと深くなってきて、広がりまでみせている
敵対していたセイギとユウキ、さくらも今ではすっかりゼロの仲間と言っていいですよね

ゼロ自身も徐々に変化してきて、今ではすっかり頼れるカッコいい存在に
最初はフワフワしていて、間の抜けた印象が強かったですが、王になると決意してから、芯が強く、自ら立ち向かっいく姿勢に
ゲームの中では、どこまでが計算でどこまでが演技なのかもわからないぐらいの翻弄さもみせてきました

最終回を迎える前に、1話から見直したいなぁ(о´∀`о)
公式にダイジェストを上げてくれてるけど、また最初からちゃんと見て変化を見ていきたい!
時間あるかなぁ〜。。

そして今回でいよいよ、慶ちゃんが登場します!!
どんな役所なのか、ゼロとの関わりも気になるところ!!
てなわけで、第9話ネタバレありあり、スタートです!














こっからネタバレです!

リングを4つ獲得した標
けれどまだゲームは終わっていなかった
20分間の猶予が設けられ、その間に4つリングを獲得出来れば決勝戦へと進出できるという


この眉間に皺が寄る表情好きぃ〜(//∇//)
変わらずかっこよいゼロ♡♡♡
あと一回しか見られないなんて・・・あぁもう信じられない(/ _ ; )


ゼロの元に標が訪れ
「決勝戦で待ってる」
と告げる


ゼロと標のイケメンコンビ(//∇//)
2人が近距離で!!
絶対標くん、ゼロのこと好きですよねぇ♡
なんやかんや、ゼロに絡んでくるかまってちゃん(*´꒳`*)
大人びてるけど、どっかで無理してるのかなぁ。。


ゼロは標を呼び止めて尋ねる

「ずっと気になっていた、在全を倒すってこと
奴は天上人だ、到底敵わない
何か策はあるのか?」

「サイバーテロを仕掛ける
世界の勢力圏・・・
活動資金を集めている
新たな国家を作る」

「本気・・・?無謀だ、危険過ぎる
その方法じゃ、君はどこかで命を落とすことになるぞ」

ゼロの言葉にも耳を貸さず、標は世界を変える為なら命なんて惜しくないと固い意志


はぁ〜〜〜〜イケメン(//∇//)
イケゼロ♡♡♡


ゼロ達はゲームを探して奔走
「LOST RING」というゲームを見つけるが、以前チカラ氏が挑んでいたらしく、このゲームは怪しいと助言する

部屋の中からリングを探す宝探しゲームだか、取れた人が1人もいない
元々リングなんかないんじゃ、という噂があるらしい


「決めました。ここにします」

ゼロはこのゲームに挑むと決め、仲間たちにこのゲームに参加したことがある人達から情報を収集するようお願いする


情報収集のゼロ
手が可愛いぃ〜(//∇//)


タイムリミットまであと少し
ゼロは最後の挑戦者だと言われた人に、リングを2つ渡し、順番を変わってくれと頼む
最後の挑戦者はリング2つ持っていたので、これで4つ揃う、喜んで順番を譲り、ゼロが最後の挑戦者となった

「やっぱ、すごいよゼロは!」

なんてヒロシが言ってるけど
え!?それありなら、トリオのリング集めて決勝戦進んだらいいのでは!?

自分で集めたのじゃないと・・・ていうゼロなりの信念があるのかしら?
でもせめてトリオで集めて誰か1人決勝戦進めばいいのに。。
標くん攻略のヒントになったかもよ?

なんて、邪推なことを考えつつσ^_^;


リングGETのためのラストゲームスタート!!

クリア条件は、部屋の中に隠されているリング3つを探してあてること
説明が終わり、部屋を出て行こうとする黒服さんだが、すかさずゼロが足を入れて扉を閉めるのを防ぐ


「1番難易度が高い部屋だって?
まるで他の部屋なら探しやすい、みたいな言い方だけど
そもそもこのゲームでリングって見つけた人いるの?」

この高圧的なゼロも大好き!!
在全派に対しては冷たいゼロ様♡
その言い方が堪りません(//∇//)

「フェイクだよね?」

キャーーーーッ(//∇//)


「この部屋でリングを見つけた人がいるっていう情報は、運営が流したフェイクだ
何人やってもリングが出ないとなれば、さすがに疑問を持たれる」

「我々が不正を、インチキしているというのか!?」

「それは、巧妙に違う」

「確かにあるんだ、この部屋にはリングが3つ
しかし、スタートの合図と共に、忽然と、まるで煙のようにリングが消える仕掛けがある」

「つまり、ドアを閉めた後に部屋の外側にある」

「リングはドアノブの中だ」


見事ドアノブの中からリングゲット〜╰(*´︶`*)╯♡

「やっぱり」

「よく気付いたな」

「あぁ、仲間のお陰だよ」


ゼロカッコいい!!素晴らしい!!

素晴らしい、んですが・・・
え、簡単過ぎやしませんか!?
あのアンカーで完全クリアリング3つだよ!?
今までのゼロの死闘は一体。。
リングの意味が、やっぱりよくわからん( ゚д゚)

ゼロはここまで危険を冒してきたのに・・・ゼロの苦しむ姿が見たいがための在全の仕業ですか!?
目隠しに水責め、手錠、拘束という様々なプレイを楽しみたいというだけの!?
まぁ、ある意味グッジョブ在全!
(ヲイΣ(゚д゚lll))


ゼロは仲間たちの元に戻ると、セイギユウキさくらもやってくる
標の陰謀をみんなに伝えるゼロ
標の本気にみんなが衝撃を受け、そして心配する


「守ってあげて
標くんを止められるのはゼロだけだから」

スナオの言葉に頷くゼロ
そして黒服が来て、決勝戦が始まることを知る


仲間を振り返るゼロ


暖かく見守る仲間たち


「行ってきます」


行ってらっしゃい♡
あぁ〜もう、毎日囁いて欲しい!!

セイギもユウキもサクラも、すっかりゼロの仲間たちになって(/ _ ; )
この場所好きだなぁ(*´꒳`*)
本当、素敵なメンバーが集まりましたよね╰(*´︶`*)╯♡




いよいよ標との最終決戦!!

ゲームは一対一の心理戦
「ブレークダウン」

リングの入った4つの箱が並んでおり、相手の箱の中から鉄板のガードで守られてない箱を見破り、ハンマーで叩き割れば勝利
全部で3回勝負、守りに使えるガードの数は8つ
8つのガードをいくつどこに使うのか、高度な駆け引きが必要になる


先行は標、ゼロは標にリングを壊されないように守る必要がある


(リスクをゼロにするのが最優先)

最初からガードを4つ使い、まずは標の攻撃の癖を掴もうとするゼロ
だが4つともガードしているから、攻撃はしないと言う標
ゼロは標に完璧に見破られてしまう


(相手の攻撃の癖させえわからずに、ガード4つを失ったのは痛すぎる)


次はゼロの攻撃!目隠しゼロ!!
もう拘束プレイはないと思ってたのに、最後の最後で魅せてくれます♡
あぁ〜もうドキドキする(//∇//)(変態です。。)


「1つだけ、このターンで僕が使ったガードは1つだけだよ」


ゼロは標の視線から、ノーガードの箱を推測


だが結果は・・・


標が視線で誘導した先は、唯一ガードしていた箱
ゼロは攻撃に失敗する
ガードは標の宣言通り1つだけ
ゼロはチャンスを逃してしまう


ユ「1枚のガードではったりかますって、あのガキどんな心臓してんの!?」


残るガードはゼロ4つ、標は7つ
圧倒的不利な状況で、2回戦へ


ここで、次記事へ続きます!!
早く慶ちゃんのことが書きたい〜けど、まだまだ辿り着かないσ^_^;
あと2記事ぐらいでまとめたいと思います!!