ジャニーズ事務所が公式サイトで、発表しました。
小山慶一郎、27日から芸能活動を再開する。

彼自身のコメントも載っていました。

今後、厳しい目で見られることも、
しっかりと受けとめ、覚悟を決めて、
この道を進むことをお許しください。

慶ちゃんが、自分で決めた道。
覚悟を持って進んで欲しいと、本当に思います。


色んな意見があると思う。
もう復帰?早くない?
て人もいるかもしれない。

けど、もう罰は受けました。
そしてこれから贖罪は始まります。
それは、彼自身が一番わかってると思う。

だから、、、お願いだから!
今後の小山慶一郎を見ていきましょう!!


私は、正直な気持ちすごく嬉しい。
本当に、本当に嬉しい。
だって、NEWSが大好きだから!!
NEWSは4人じゃないとだめだから!!
これで4人の姿が見られると思っただけで、涙がこみ上げてくる。

NEWSのリーダーは慶ちゃんじゃないと務まらない。
慶ちゃんの歌やライブの煽りが大好き。
メンバーの為に、一歩引いた位置で構えている所が大好き。
自担じゃないけど、シゲが巻き込まれたと、あの時は思ってしまったこともあるけど。
けど、コヤシゲ、大好きなんだよ。
ライブやテレビの慶ちゃんを見て、大好きになっちゃったんだよ。
嫌いになんて、全然なれなかった。
毎日毎日、NEWSには会えないけど、歌を聴いて、ライブを見て、どんどん好きになっていく自分がいる。

だから、4人のNEWSでいて欲しい!
これからも、ずっとずっと応援するから。
ずっとずっと、信じてついていくから。

辛い道かもしれないけど、応援してるよ。

ファンも、一緒に頑張るよ!

NEWSのファンだって、誇って叫び続けるから!!

だから、慶ちゃん自身も、
自分を許せる日が来ることを祈ってます。
そしてNEWSの15周年YEAR。
これからは、素敵で嬉しい事だけが世間を騒がせますよう!!
NEWS4人のこれからに、こうご期待!!