先月号ですが、レタスクラブの連載でシゲが出てました〜!
最近忙しくて料理が出来ず、ケータリングばかりみたいで。。
ただ野菜不足になりがちなので、以前レタスクラブで教えてもらった『乳酸キャベツ』を作って食べてるみたい!

ほうほう、それは早速作ってみよう!
と、真似っ子して作ってみましたw
自分にとっても野菜不足は由々しき問題なので。。

レシピは、本家をご参照ください。

見た目は悪いですがこんな感じ。
1玉分作ったんですが、入れ物に入りきらなくて、これでキャベツ半玉分ぐらい。



日が経つにつれて美味しくなると書いてますが、本当に美味しい!
マヨネーズが入ってないコールスローみたいな感じかな?
アレンジも色々出来そうですが、そのままでも全然いける。
ステーキやハンバーグの付け合わせにも合う。
冷蔵庫で1ヶ月保存できるみたいなので、長持ちできるのも素敵ポイント。
我が家の常備菜に決定です!!

シゲが食生活までも変えていく。
影響されやすさには自信がありますがw
けど、シゲと出逢えて知らないことを知って。
シゲが好きなものを好きになって。
今まで自分になかった世界が、どんどん広がっていく。
そのことがすごく嬉しいし、もっといろんな世界を見たいと思うようになった。

こんなに素敵な世界が見せてくれて。
ありがとう。シゲ。

、、、なんだか乳酸キャベツからすごい話になってるw