こんにちは😊
ご訪問いただきありがとうございます♡

高3受験生の娘ちゃんに作るお弁当を中心に、日々の出来事をつらつら書いている、不定期気まぐれブログです音譜



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符




すっかり定番になってしまった
お弁当8日分(笑)
一挙掲載行きまーす!


No.34
トウモロコシご飯弁当
No.35
豚の塩麹焼き弁当





No.36
チキンナゲットとハムエッグ弁当
No.37
カレーピラフ弁当




No.38
ご飯のお供はイカナゴのくぎ煮弁当
No.39
エビ餃子と焼きタラコ弁当




No.40
米粉パンとオープンオムレツ弁当
No.41
鮭フレークご飯弁当




うさぎ     うさぎ     うさぎ



もう1週間経とうとしていますが💦
先日の日曜日、
パパさんとおばあちゃんの合同誕生日会でした🎂🎉


本当は息子君もなんだけど、地方暮しで実家にいないので、ごめんよ〜
省略です(笑)


パパさんのリクエストで、お料理は天ぷらでした。


そう、天ぷら・・・
私の作るの嫌いな料理BEST3に入るメニューです!!


だって、、、(´;ω;`)
ひたすら揚げ続けなくちゃいけないから、皆と一緒に食事の席につけない。


天ぷらなんて揚げるだけじゃん!
て思われがちだけど、実は下ごしらえ(特にエビ🦐とか!)が面倒。私、エビ剥くと手が痒くなっちゃうんですよね…🥺


そして、油はねや残り油の片付けか大変!


以前、やんわりと、
そう、やんわりとね、、
天ぷらはあんまり作りたくないって伝えた事あったんです悲しい


でも、
やんわり過ぎて伝わらなかった?!


今回、何が食べたい?と聞いてしまった手前、お断りするのもなぁ・・・と
致し方なく天ぷらにらした次第です


案の定、
私、ずーっと立ちっぱなしで
天ぷら揚げてましたとも!!


これで後5年は作らないぞ!と、心の中で誓いながら(笑)


そんなこんなで、天ぷらの写真はありません!(ケーキのすみっコに写ってるくらいww)
そんなの撮ってる余裕なかったしねー


そして、ケーキは毎年変わらないリクエストのモンブランです🌰




ケーキより、クマ🐻の方が目立ってますが🤣🤣🤣
以前キャンドゥで見つけたキャンドル🕯です♪


毎年、多少デザイン変えながらモンブラン作ってますが、材料のマロンペーストが、メチャメチャ値上がりしてます!!えーん


昔むかしは、1缶600円くらいだったと思うのですが、今は軽く1000円超えます不安


輸入物の値上がり、ほんとない!
エグいです…悲しい


まあ、それでも。
年1のお祝いだからねー
今年も無事、終えられました😊
これで暫く、我が家のイベントはお休みです〜



【オマケ~過去のモンブランたち】


ショートケーキ風にしたり、タルト風にしたり、シフォンケーキ風にしたり…
そろそろネタ切れかも〜〜🤣🤣



ではでは👋
暫くうっとおしい天気が続きますが、皆様どうぞ健やかにお過ごしくださいm(_ _)m