こんにちはヽ(・∀・)ノ
ご訪問いただきありがとうございます音譜

中3の娘ちゃんに作る、ゆるっと頑張らないお弁当日記ですニコニコ



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符



★本日の娘ちゃん弁当

にんじん  肉まん(冷食)
にんじん  フカヒレスープ(レトルト)
にんじん  棒餃子
にんじん  シラスとネギの卵焼き
にんじん  ブロッコリー
にんじん  にんじんとヤングコーンのソテー


先日テレビを見ていたら、肉まんを食べるシーンがあって、凄く美味しそうでした♪

「あぁ、もうそんな季節なんだなぁ…」

で、肉まん弁当です( *^艸^)


去年も何度かしたのですが、肉まんを温かく食べようと思ったら、やはり保温のランチジャービックリマーク
我が家はこちら↑を使ってます(画像お借りしました)


中1の冬。
まだ普通のお弁当箱に冷たいご飯を持って行ってた娘ちゃんは、保温ジャーのお友達が羨ましくて、羨ましくて仕方なかったようですぼけー

(我が娘ちゃんの、温かいご飯愛は半端ないww)


何度も何度もおねだりされ、
そこまで言うなら…えー?と頑張って買ってあげました(^_^;)


保温ジャー、けっこうお高いしぐすん
冬のセーターやらコートやら、物入りな時期だったので悩んだんですけどねあせる


でも買ってからわかったのですが、これ、スープジャーみたいに熱々をkeepではないんですよね〜うーん


時間にもよるかもしれませんが、ほんのり温かいって感じ?


期待とはちょっと違いましたか、それでも!
冷え冷えのご飯や肉まんじゃないのはありがたいですお願い


肉まんも色々ありますが、今日はこちら↓を入れました!


冷凍タイプ。
内袋のまま温められるので便利です♪
朝の忙しい時間は、水をふって、ふんわりラップかけて…なんてひと手間でも省けるのは嬉しい照れ


ランチジャーにも、その内袋のまま入れてしまいましたグラサン
(どこまで手抜きだ汗)

《 追記》
内袋のまま入れたら、湯気でビショビショだったと娘ちゃんから報告がありました!!
ちゃんと袋からだして、ラップを密着させて包み直したほうが良さそうですm(_ _)m   2020/10/31

肉まんの時は、3つある容器のうちの「ご飯入れ」を抜いて、その隙間にINします。


1番下がスープ入れ。1番上におかず入れが引っかかるように収まるので、中間にちょうど良い隙間ができるんですウインク


今日はちょっと寒いので、肉まん、喜んでくれると良いな♡




今日は珍しく学校帰りに娘ちゃんと待ち合わせです♪
冬服が欲しいと言われ、お財布財布としてお付き合いするのですが(^◇^;)、それでも娘ちゃんとは久しぶりのショッピングだから楽しみ照れ


帰ってからバタバタしないように、色々準備しなくては!!


ではでは、今日もより良い1日になりますように(。ᵕᴗᵕ。)