一言だけでいいから | blogで一歩 ~流れていく日々の覚え書き~

blogで一歩 ~流れていく日々の覚え書き~

流れていく日常を記録しておくためと、脳トレのために始めました


この一週間、娘っちのインフルエンザで家に篭り中

高熱が下がったと思ったら、寝ると咳が出てゆっくり眠れないように

当然、私も眠れない

唯一対面して話す他人は、医者と看護師さんだけだが、事務的な仕事のみ

あぁ~、一言
「お母さんも看病は大変ね」
とか
「頑張ってるね」
とか
言ってくれるだけで救われるのになぁ

別に、ほんとに親身になってなんかくれなくていいのよー

私の顔なんて覚えなくていいのよー



まだまだ若かった時だけど、仕事頑張っていたら高熱が出ちゃって、職場の近所の個人病院へ

おばあちゃん先生が
「あら、こんなに熱があって~!辛かったでしょう」

涙、出た

いい年して…だけど、甘えたい時とか、こどもみたいに優しい言葉をかけてほしい時ってあるよね?