ご訪問頂きありがとうございます!!

LINE公式アカウント登録プレゼントラブラブ

◆社会で活躍できる子に育てるために
必要な能力とは?◆

 

子どもの能力を本気で伸ばしたい方向け!

友達追加→メッセージをくださったかたに、

リンク集を差し上げます!
なんと10ページあります♪
お得ですよ~!!

 
 

子どもの才能を見つけて育てる

滋賀県の

 

キッズコーチング®︎認定

 子育て講師(エキスパート)&ピアノ講師

 

 

ふじたみやこですおんぷはーと

(プロフィールはこちら
 

 

 

私はピアノの先生をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、3歳から中学生の生徒さんにレッスンをしています。

 

プライベートでは4人の子どものお母さんです。

 

 

 

 

 

些細な大人のひとことが、

子どもの人生を変えることもあります。

 

 

 

言葉は言霊ともいいますが、

 

発する言葉1つ1つに、

大人は責任を持たないといけません。

 

 

 

子どもの脳はスポンジのように

多くのことを吸収します。

 

 

大人が何気なく発した言葉すべて、

インプットしていると思った方がいいです。

 

 

 

子どもは、語彙が少ないので

何も知らないと思って話していると、

大人の話を実はしっかり聞いていて、

いつまでも覚えている子もいます。

 

 

少し大きくなり知恵がついてきたときに、

小さいときは意味がわからなかった大人の言葉の

意味がわかり、

 

 

傷つくこともあるんです。

 

 

 

 

しかし忙しいときなど、

どうしても感情的になることもあり、

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 もしかすると自分は、

 子どもを傷つけているのではないか?

 

------------------------------------------------------------------

 

 

と、悩むお母さんは多いようです。

 

 

 

 

そして

 

「正しい子育てって何だろう?」

 

 

 

答えを求めて

本屋さんの育児本コーナーに行くと、

たくさんの本が並んでいます。

 

 

 

本によって書いてることが違うので、

どれが正しいのか

だんだんわからなくなってくることはありませんか?

 

 

 

どの子育て法も、正しいと思います。

本の著者は、子育てのプロですから。

 

 

 

しかし大切なのは、

 

お母さんや先生の心に余裕があることです!

 

 

イライラと感情的になっていては、

どんなに素晴らしい子育て法を学んでも、

 

 

子どもにはイライラした感情が

伝わってしまいます。

 

 

 

大切なのは、

 

母親、子ども教室の先生である私たち大人の

【感情のコントロールのしかた】

 

 

でしょう。

 

 

 

子育てにイライラしない、悩まない、

感情のコントロールができるようになるには?

 

 

第1段階として、

子どものことをもっと知ることが重要です!!

 

 

子どもがいま

何を感じていて

何を見ているか

何を表現したいと思ってるのか。

 

 

 

子どもが色を塗った

このリンゴを見て…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで赤を塗らないの⁉️」

「リンゴは赤色なのよ‼️」

 

 

と大人の価値観を押し付けていませんか?

 

 

子どもが

『金色のリンゴ』と思って

描いてたら?

 

その子はおかしいですか?

 

 

 

 

大人の価値観を押し付ける

育児本通りに育てる

 

 

その前に、子どものことを

しっかり見てあげましょうよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成長段階と、

生まれながらの気質を知ると、

 

なぜ子どもがこんな行動をするのか

理解できるようになるので、

イライラが減ります。

 

そして子どもの無限の才能を

見つけて伸ばすことができます。

 

 

 

 

 

【キッズコーチング2級講座】【準2級講座】
ZOOM講座
【2級】キッズコーチングアドバイザー(KCA)
2020年08月10日(月) 9:00~12:00
2020年08月17日(月) 9:00~12:00
 ※3時間×2日の講座です
詳細・お申込み
https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=164954
※7月27日(月)が締め切りです


【2級】キッズコーチングアドバイザー(KCA)
2020年08月11日(火)09:30~16:30
 ※6時間の講座
詳細・お申込み
https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=155281
※7月29日(水)が締め切りです


WEB講座
【準2級】キッズコーチングサポータ―(KCS)
2020年08月31日(月) 9:00~12:00
 ※3時間の講座
詳細・お申込み
https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=168790
 



 

【個人セッション】 ※60分の個人相談
個別に相談したいかた
キッズコーチング理論にのっとって相談にのらせていただきます。
お申込みは下記のLINEでお願いします。

☑子育てがうまくいかないと悩んでいる方
☑子どもの性格が理解できないと悩んでいる方
☑子どもを叱ってばかりでイライラが止まらない方
☑生徒さん・保護者さんの性格に悩んでいる方
  →生徒さん・保護者さんの気質別対応法
☑子どもがピアノを習っているが悩んでいる方

60分 3000円 
  → 8月末まで2000円

 

 

 

 

 

ご質問はいつでも遠慮なくどうぞ❣️

LINE公式アカウントで受付します♪

 

 

 

・ご希望日

・お名前

・お子さんがおられたら年齢と性別

・ひとことメッセージをお願いします

 

 

 

 

 

インスタグラムも見てください!!
https://www.instagram.com/fu.miyako/