ご訪問頂きありがとうございます!!

5月のプレゼントは
ラブラブ子育てあるあるお役立ちリンク集音譜

あなたの子育てのお悩みに役に立つ

情報のリンクをまとめました。

たくさん読んで悩み解決!

友達追加→メッセージをくださったかたに、

リンク集を差し上げます!


★ただいま子どもの気質診断・コンピテンス診断ワンコイン(500円)で実施中
 

 
 
 

 

子どもの個性を見つけて伸ばす⭐️

 

滋賀県の

キッズコーチング®︎認定

 子育て講師(エキスパート)&ピアノ講師

 

 

ふじたみやこですおんぷはーと
 

 

 

 

mustをmayに変えて!
「出来ない」が「しなくていいかも」に変わると
笑顔が増える!
 
 

 
 
 
「○○しなくてはいけない」という思いでがんじがらめになると、子育ては辛くなってしまいますよ
 
 
 
◎絵本を読んであげないといけない
 
 
◎天気の良い日は公園に連れて行ってあげないといけない
 
 
◎無添加の手作りご飯を食べさせなきゃいけない
 
 
 
できるお母さんは素敵です!
 
けれども、できなくても自分を責める必要はありません。
 
 
 
◎わざわざ公園に連れて行かなくても
子どもは何もなくても、遊びを作りだす天才なんです!
 
 
◎無添加の手作りご飯が作れず、冷凍食品に頼ってしまったって別にいいじゃない⁉︎
 
買ってきたご飯だっていいじゃない⁉︎
 
成分表示には気にしてさえすれば。
 
 
◎絵本、読んであげたことに越したことはないけど、
読んであげなくても大丈夫!
読みたければ子どもは自分で文字を解読して読もうとします。
 
絵本が苦手な子もいます。
興味がなく、無理に読んであげなくてもいい子もいます。
 
 
※YouTubeで絵本の読み聞かせをしている人の動画を見せる方が、かえって絵本を見る場合もありますね😅
 
→うちの子はそうです。。。
 
 
 
⚫︎子どもが欲しいお母さんは、
「いつも笑顔のお母さん」なんです!
 
笑顔のお母さんでいるために、完璧を目指さなくてもいいのです‼️
 
 
 
キッズコーチング無料説明会・相談会
キッズコーチング講座
のご案内はこちら!!