ステーキとハンバーグ、どっちが好き? ブログネタ:ステーキとハンバーグ、どっちが好き? 参加中

私はステーキ派!

本文はここから



ステーキとハンバーグ、どっちが好き?
  • ステーキ
  • ハンバーグ

気になる投票結果は!?


別にハンバーグが嫌いなわけではないけど、あえてどっちだと聞かれれば私はステーキを選びます。
ステーキもあんまり大きなものではなく、130gくらいあれば十分。
なかには400gくらいのステーキを食べてる方もいますけど、
食べ過ぎはよくないのだ。

しかし、これはかなり前の実話だけど、外人さんはすごく日本びいきの方でも、
日本食ばかり食べていると元気がなくなるものらしい。

私の知り合いも大の日本びいきで、来日して約5日間、下呂・高山をはじめ各地に泊まり歩き、
各旅館で日本式の料理や、お昼にはそばを食べ歩きました。

最初は元気いっぱい。日本食、特にそばを食べるのが大好きなんだと言いながら
美味しそうに食べていましたが、
さすがに5日目ともなると飽きてきたのか、元気までなくなってきました。

そこで、たまにはステーキでも食べようよ、
ということになってステーキやさんに入りました。

私はごく普通の大きさのステーキにしましたが、
彼は、その店で一番大きなステーキにしました。

そのステーキを食べ始めてから、途端に元気が出始め、
食べ終わった後は、もう元気いっぱい。

やっぱり外人さんには肉が一番合っているんだという感じがありあり。

日本びいきでそばが大好きと言いながらも、
やっぱり基本は肉の食習慣なんですよね。

逆に、日本人なら、
肉が大好きと言いながら、毎日肉ばっかりでは、
今度は日本食、特にご飯とみそ汁なんかが食べたくなるものです。


おっと、脱線しましたね。

ハンバーグかステーキか、どっちが好きかていう題目には、
ちょっと外れてしまったかな?