もう桜も落下盛んで春本番。
ガーデニングにちょうどいい季節になってきました。

今年はただのガーデニングではなく、庭に畑でも作って、
無農薬の野菜作りでもしようかなあと思っています。

なんといっても野菜は無農薬の新鮮なものを摂りたいものです。

トマトやキュウリなど、超新鮮な野菜を食べて健康にも配慮したいと願っています。

ただ無農薬には虫取りとか雑草をむしったりとか結構大変な作業が必要とか。

腰をかがめての雑草取りなんて私にはできそうもないから、
どうしようかなあ~~

なんて言っていたら、
我が奥様が立ったまま雑草除去をできる道具を見つけてきました。

雑草抜きごそっと「とれ太」という名前の
雑草抜きが簡単にでき、抜き終わった後の地ならしも楽にできる優れもの。

この雑草抜きごそっと「とれ太」ビッグ アルミ伸縮タイプは、
根付いた雑草もガっと一気にとれるみたいです。

楽しながら雑草が簡単に取れるなら、
娘に雑草取りを頼むってこともできそうかな?