最近ぶらさがり健康器が見直されているみたいです。

それでも通常、ぶらさがり健康器は、
前に流行った時のように単なるハンガーに成り果ててしまうかもしれない。

と思っていたら、なんと椅子になっているものがあったのです。

ボディハンガー LW-G0202

これはボディハンガー LW-G0202という名前のぶらさがり健康器だけど、
椅子なら、テエビの前に置いてテレビ鑑賞ができるし、
気が向いた時だけ手を握って伸びをするにもちょうどいい。

椅子付のぶらさがり健康器はとっても便利で、
椅子だからこそ毎日使えるのです。

運動したいと思ったときだけ運動ができるというところが私が気に入ったところ。

ものぐさな私ですから、運動だけを目的としたものはほったらかしになりがちですが、
座ってテレビは毎日見てますものね。

ぶら下がるためのバーも、高さが調節できるから、
座って手を伸ばし、
すこしだけお尻が浮く位の高さにしておけば気軽に握れる。

本当によく考えられている健康器具だと感心してしまいます。