昨日の台風はおかげで大島等のように大変な被害をもたらすこともなく、
私の住んでいる地区では大きな被害もなく通過していきました。

かえって、台風が過ぎ去った後の青空の時の方が、
風速20メートルくらいの強い風になり前に進むのが大変なくらいでした。

一昨日書いたあの朝顔も赤い方の花は咲かなくなりましたが、
青い方の花がたくさん咲いて生き残りました。
$ユーロエンのお子遣い稼ぎブログ-朝顔

いつもは赤っぽい花も咲くのですが、今日は咲いてません。
一昨日咲いたのがもしかしたらアカっぽい方の花の最後かもしれませんが、
まだまだ元気だぞとばかり、青い方の花はたくさん咲いてくれてます。

昨日は寝るときに風邪をひくといけないからと、
着る毛布をきて寝た位気温が下がったのですが、
この朝顔は元気ですねえ。

雨にも風にも負けず、寒さにも負けず、けなげに生き残る。

何かのスローガンにもなりそうな花です。

ユーロエンはこの花のようには行きませんが、
寒さに負けないように毛布を着て、元気に過ごしますよ。