今年最大の台風が来るみたいですが、もっと東に反れていってほしい。
予報ではあす未明から朝にかけて最接近するみたいですが、
これでは朝の出勤時間が一番大変ということになりかねない。

服ずぶ濡れ、靴もべちゃべちゃでは出勤しても仕事にならない。

もし台風になったらタクシーを呼んでもなかなか来てくれないだろうし、
車での出勤も風で物が飛んでくるかもしれないと気になる。

大きな台風には、ただただ来てほしくないと祈るばかり。

出勤の混乱以外に、実はもう一つ台風が来てほしくない理由があるのですが、
それは、いまだに咲いている朝顔のためなんです。

今年は不思議なことに、
夏で終わってしまうはずの朝顔がまだ元気に咲いているのです。

今日も時折強く降る雨にも負けず、けなげに咲いている朝顔が、
あまりにも強い風が吹くと、もう、咲かなくなるかもしれない。

そんな意味からも、あんまり強い風は吹いてほしくない。

ちょっとくらいの雨だけにしてくれないかな~