室内で犬を飼っていると必ずしなくてはいけないのが、
定時的な餌やりです。
一定の時間を守ってエサを与えないと、
食べ過ぎて太ってしまったり、逆に餌を与えなく過ぎて弱らせたりします。

人間ならおなかが減ったら自分で冷蔵庫を開けてでも何かを食べますが、
犬は残念ながら冷蔵庫は開けられません。

とにかくかいぬっしとしては定期的に食事を与え続けなくてはなりません。

家にずっといるならそれは可能ですが、
問題は、
どうしても犬を連れてはいけない外出時。

とくに、会社へ犬を連れていけない方はなおさらです。

通常家に置いて出かけるときには、
トレイに入れパなしにしておくと思うのですが、
これではおおすぎるということもしばしば。

健康のことを考えると、一回こっきり食べきりの量をトレイに入れておくことでしょうが、
家に帰る時間が遅くなったらどうします?

お腹を空かしたままでほかって置くのですか?

それはかわいそうですよね。

といって、多めに入れておくと、一回でたくさん食べてしまって、
おそくかえったときには毛局腹を空かしたままということになります。

一回分の量がでて、遅く帰った時には、
ちゃんと2回目の文のえさが与えられているようにしなくっちゃ。

そうすれば、可愛い犬を飢えたじょうたいにせずにすみますし、
食べ過ぎない状態を保てますから健康管理も万全。

そんなことができるように考えだされたのが、自動給餌器です。

色々な給餌器が今ではありますが、私が気に入ったのが、
YAMASA自動給餌器 わんにゃんぐるめ CD-400 クリアピンクです。


色はブルー系の物もありますが、
とにかく自動的にエサやりができて便利です。

最大2回分までのえさが入り、時間がくると餌が表れるからわんちゃんも大喜び。

すくすくと可愛らしく育ってくれるのは、この自動エサやり器のおかげかな。

長く置いておくと心配なウェットタイプの餌でも保冷剤入りフードクーラー搭載で安心。
可愛い子の健康管理がしたいならおすすめですよ。