連日35度を超す真夏日が昨日今日と遠のいて、
少ししのぎやすく感じます。
雨が降ってきても、暑すぎるよりはましって感じです。

一昨日までは寝るときもエアコンのお世話になっていましたが、
昨夜から今まで時折扇風機はつけるもののエアコンの出番はなし。

良かったよかったと手放しで暑さが吹っ飛んで行ったのを喜んでいるのはかみさん。

なんといっても電気の使い過ぎが気になっているようでしたから無理もありません。

おととしの巨大地震から後、電気を節約せよとの大号令で、
今年の夏までは節電節電と言っていたのに、
今年の夏は節電よりも熱中症対策が先に立って、
エアコンをつけろとテレビでも言ってました。

それが実は気に入らないこと。

電気をどんどんつけさせて、やっぱり足りませんとでも言わせるつもりなんでしょうか。

それでも結局電気は足りて、
原発が要らなくなったのがよりはっきりと認識されたのが今年の夏。


東電はぶっ壊れた原発を管理することができずに、
放射線は垂れ流し状態。

東電の経営者を全部首にして、新体制を立てレチャンスなのに、
相変わらず阿部君は何にもしないで、言葉遊びだけに終始している。

それおw見かねて天候の方が気を使ってくれたというところでしょうか?

とにかく節電の為にもこの涼しさは大歓迎。

明日からはまた、天候がよくなってきて、晴れる日が続くようですが、
それでも今までよりはカラッとした暑さになるという。

今日はもうこれから寝ようかな。

まだまだ早すぎるとの声も聞こえてきそうですが、
少し涼しくなったころが一番怖い夏バテの時期。

しっかり寝れば夏バテになる心配もない。

なんだかまとまりがない文章になってしまいましたが、
とにかく涼しくなって良かったです。

寝る前に、

久しぶりにマイクロファイバー毛布を出しておこうかなという気にもなりますね。