今日、近くのコンビニへ歩いて買い物に行った帰りに、
ある家の前を通ったら犬が何回も何回も吠えてうるさいなあと思いました。
結構でかい犬のくせに、どうしてそんなに吠えるのか?

ワンワンワンワン!大きな声でなぜ吠える?
大きくても臆病なんでしょうか?

それとも飼い主がだらしないのか?

まったくはた迷惑!

こういった迷惑犬には口が開かないようにするか、
声帯を切ってしまえと言いたくなります。

うるさい犬は保健所にでも持って行って隔離するか、
人のいない超田舎へでも引っ越していってもらいたいものです。

しっかりした飼い主なら、無駄吠えを防止する策をとるべきです。

小さな犬ならまだしも、大きな犬が吠えると本当に腹が立ちます。

いまなら、ネットでも無駄吠え防止首輪などが売っているのだから、
何とかしてもらいたいものです。

貴方の近所ではどうですか?

こんな迷惑犬がいたら大変ですよね。

ああ、時間がたった今でも腹が立って、怒りが押さえられません。

もし、これを見てる人で犬を飼っていたら、
ぜひとも無駄吠えを防止する策を取ってくださいね。

馬鹿な犬が近所にいると本当に大迷惑です!

しっかりしつけてくださいよ!