ダブルサイズのマットレスベッドを買いたいけれど、
大きい上に重いからちょっとためらっていた。

もっと軽くていいものはないのだろうか?

なんて言っていたら、なんと2分割できるマットレスベッドがあるという。

しかもそのマットレスが寝心地が良いと評判のポケットコイルマットレス。

それぞれ独立したコイルがカラダをしっかり支えてくれて、
体型を支えてくれる素晴らしい寝心地が得られるから、
いつかはほしいと思っていたマットレスです。

だけどボンネルコイルよりも重いから、せいぜいシングルサイズが関の山と思っていたのです。
でも2分割できるならダブルサイズでも十分一人で動かせる。

信じられなかったけどこの写真を見たら信じるしかない。
分割式ポケットコイルマットレスベッド ダブル 脚22cm搬入写真
大きくてドアに引っかかり、
部屋に入れられないほどのダブルサイズが楽々と入っています。

分割式ポケットコイルマットレスベッドとはメーカーさんも考えましたね。

そうしてもう一つ気が付いたのは、分割されたマットレスそれぞれに脚が付いている。
ということはなんと8本脚のダブルベッドということですね。

普通ならせいぜい6本脚なのにめちゃくちゃ強いマットレスベッドということになる。

真ん中がどうしても弱かった欠点も見事に解決されているのですから驚きです。

2つをぴったり合わせるとダブルサイズのこのベッド、

良く考えると2つそれぞれ大きめの椅子代わりにもなるのですね。

大掃除するときにも、2つをそれぞれ運び出すだけだから簡単。

ポケットコイルの素晴らしい寝心地も魅力的ですねえ。