車に乗っていると心配なのが事故。
自分でぶつかっていくことはないと確信してはいますが、
いつ何時巻きもまれないとも限りません。

ぶつけられてしまったときも、どちらが悪いのかなかなか証明することは難しい。

それぞれ言い分がちがうと、警察も判断がつかないということもありうる。

そんなときに、証拠となる映像があれば、一発で解決しそうなのに、

ドライブレコーダーを装備しているのは、

タクシー会社の大手とごく一部の企業や個人しかつけていません。

みんながつけていれば、それだけでも事故を抑制できる力になるかもしれません。

でも、ドライブレコーダーってつけるのはメンドクサイし、
第一つけ方がわからないから着けないという人がほとんどなんでしょうが、

つけ方が簡単なもので車外は勿論、車内も写り、
しっかり証拠になる良いドライブレコーダーが最近は出てきているのです。

電源はシガーライターからとって、
カメラの取り付けもワンタッチで取り付けられるというものです。


ドライブレコーダー ダブルドライブカメラ

このドライブレコーダー ダブルドライブカメラは、
2つのカメラで 車内と車外を同時撮影できる、
2.7インチ大型液晶 ハイビジョン画質 ドライブレコーダーです。

ハイビジョン画質で録画するから綺麗に撮れるし、
赤外線LEDライト搭載で夜間の車内撮影にも対応している優れもの。

エンジンスタートで自動録画開始、エンジンストップで自動録画停止と、
勝手に撮影をしてくれるからこそ、万が一の時にも役に立つ。

2.7インチの大型液晶モニターを搭載しているため
移動先でも動画・静止画をその場で再生し確認もできます。

ということは運転中には見れなかった、景色もじっくり楽しめるということですね。

万が一の事故の時は勿論頼りになるけど、
ドライブ中の景色が楽しめるってことが、
この2.7インチ大型液晶 ハイビジョン画質
ドライブレコーダーが良いよということですかね。