電気、小麦をはじめとして、
何でもかんでも値上げの2013年度の始まり。

おいおいちょっとそれはないぜ。

値上げになる生活必需は、本来は値上げをしないで、
いわゆるぜいたく品だけを値上げしてくれよ。

小麦なんて絶対いるものを値上げすると、
パンをはじめ食べ物全部が値上げになる。

これではいわゆるお金持ち以外はみんなが困る。

衣食住の最低水準の物だけは安くして、
高級品だけは値上げしてもいい。


絶対いるものだけには税金で補助して値下げする、
なんて政策があってもいいんだけどねえ。

値上げされ、
そのうえ将来的に消費税まで上がったらめちゃくちゃ困る人が多く出てくるでしょうね。

特に年金生活者等のうち、
国民年金しかもらってないような人はどうやって生活するんだろうかと、
他人事ながら心配しています。