内内の話で申し訳ないのですが、
私の娘は真珠のネックレスをまだ持っていないのです。

冠婚葬祭の時には真珠にネックレスをしなさいと家内も言っているのですが、
でもねえ・・とか何とか言って、
葬式の時にもネックレスなしで行くのです。

結婚式などにはダイヤのペンダントをしていくから、
真珠のネックレスはいらないなんてことを言うのです。

でもねえ、これからは社会人として恥ずかしくないように、
社会の常識には従ったほうがいいのにねえ。


なんといても葬式には真珠のネックレスをつけていったほうがいいのにきまってる。

そう思ってパールネックレス&パールイヤリングセットをすすめようと思ってます。
これなんか安くていいのになあ。↓

和珠本真珠 7.5~8.0mm パールネックレス&パールイヤリング

1万7千円台でネックレスもイヤリングも手に入るのですから。

どうしてこんなに安いかは知らないけど、
これでも立派な鑑別書付。

とにかく真珠は本物なんです。

ちゃんとした、本物の真珠のネックレスだけでも、
通常は2万や3万はするのに1万円台なんてお買い得ですよね。

冠婚葬祭用に一つは持っていたい真珠のネックレス。
どうせなら安くて、しかも真珠のイヤリングも付いてお値打ちな、
このパールネックレスセットはいいと思いませんか・