パソコンでわからないことがあったときどうしてます?

私はパソコンの前に座っているだけではなかなかいいアイデアがわきません。

わからないことや企画ものを考えるときには、
パソコンの前を離れ、

とにかく歩きます。

あの8月の暑い時も汗をダラダラ流しながら歩く。

そうすると、

時々パッとひらめきがある。。

いくら調べても理解できなかったこととか、
企画のアイデアが突然頭に閃くのです。

そうか、と、急いで帰って、

やってみると不思議にできてしまう。

パソコンの前でうんうん唸りながらやってたことがスッキリ。

不思議なものです。


今日も真昼間、かかとのない靴ロシオを履いて約1時間半。

額に汗をかきながら歩きました。

8月と違ってだらだら流れ出るような汗は出ない。
やっぱり9月なんだなあ。

と思いながらおすいていると、

あれ?

っというようにアイデア。

おかげで良い企画書が書けて、夕方までに書類をかきあげて送ることができました。

先日はどうしてもわからなかったホームページビルダーでの編集方法が頭に浮かび、
やってみるとめちゃくちゃ簡単にできてしまったこともありました。

歩くというのはすごいもの。

それもこれも人間は動物だってことなんですかね。

じっとしていて行きずまったらとにかく体を動かしてみるといいですよ。

歩くのが嫌いな人はラジオ体操でもいいし、
スイミングクラブで泳いでもいい。

不思議といいアイデアがわくのではないでしょうか?

それとも、動くと閃くのは私だけなんですか?

そんなことはないと思うんですがねえ~