東京に用事があるので向かっている途中です。
まだ時間はたっぷりあるので、丁度ヒカリがついていたのでとりあえず乗りました。

でも、乗ってから大後悔。

700系のヒカリなんです。

ここまで書けば、もう、おわかりでしょう。

そうなんです。

全席禁煙! さらに、のぞみと違って、
喫煙ルームも無い!

仕方がない、我慢するか‥

と思ったけれど、まだ、東京での待ち合わせ時間まで時間がある。

そこで、浜松で降り、こだまに乗り変えました。

こだまも全席禁煙だけど、喫煙ルームはある。


こんなことなら、名古屋駅で、後10分待ってのぞみに乗るんたった。

まあ、仕方がないと、諦めて、

のんびり、こだまの旅を楽しむことにしました。