オリンピックで44年ぶりのベスト4を決めた日本男子サッカーチーム。

予想以上の出来で危なげない感じでの勝利にバンザイ!

しかし、先取点の永井の活躍はみごと。

ちょっち心配なのは痛めた足。

今度の試合に間に合うかどうか。

たった2日しか時間がないからかなり難しいかな?

あのすばらしい飛び出しから、急ブレーキをかけての反転で、

再度逆方向へ放ったシュート。

そのすぐ後にぶつけられ、

筋肉が悲鳴をあげたのか。


日本のスポーツトレーナーは良い腕をしているから、
きっと治ると信じて待ちましょう。

サッカーも格闘技といってもいい激しいぶつかり合いが見ものなんだけど、
カラダを痛めてはいけません。

万が一、のときは、
準決勝は永井抜きで勝たなくてはならないから、
これはかなりのプレッシャー。


ただ、守備面ではまだ無失点。

この特徴を生かし、守って守ってカウンター。


これしか勝つ道はなくなるかもしれませんね。


何とか治って試合に出られるように、みんなで応援しようよ。