今日はユーロエンの誕生日でした。
何回目かはさておいて、色々なところからお祝いのメールをたくさんいただきました。

誕生日というと小さいころは一大イベント。
プレゼントをもらったりパーティで豪華なご飯やお菓子も食べ放題。

色々楽しいことが山盛りでしたが、
段々年を取るにつれ、嬉しさよりも、また年を食ってしまったのかと言う感慨の方が多くなる。

パーティをやることもないから、せっかくの誕生日の喜び半減か・・

なんてことになったらさみしいだろうというわけか、
今日はみんなそろってスーパー銭湯で長時間すごしました。

お昼に入って夜まで、

風呂に入ったり、飲んだり食べたり、寝っころがったり・・

1人分の値段は入泉料にプラス400円の合計1000円で、何時間いてもいい。

有料でマッサージしたり、あかすりやエステまで何でもそろっている。

ユーロエンはマッサージをしてもらっただけですが、
我が家の女性陣はあかすりに韓流エステをたっぷりしていたみたいです。

マッサージをしてリクライニングシートで寝ながらテレビを見ていて、
ちょっとうとうとしていたらやっとこさヒーリングルームに帰ってきた2人。

良かったわねえと話しているが、お金はどこから出たの。

祝ってあげてるんだから文句は言わないの!

とばかりの女房子供にはかないません。


そう、良かったねとしか言えません。

でも、こんな時でないと一緒にスーパー銭湯にも行けないから、

たまにはいいか・・

子供の時はお子使いをもらえたのですが、

大人になるとお金だけは出さないといけない。

しかたない、また稼ぎますか・・