ウオーキングに最適な靴をいろいろ探していたら
健康シューズロシオというものがありました。

ただのシューズではなく、履くだけで腰痛体操作用もあるとか。

腰痛といえば、

日本人で腰痛・膝痛に悩む方は1000万人以上とも言われてる、
だれでももっている健康障害です。

その腰痛になる原因の大半は姿勢の悪さからくると言われ、

さらに姿勢の悪さについても筋力の低下からなると推測されます。


筋肉の衰えは、
老化現象を進行させる最大の原因とも言われてます。


老化現象はできるなら食い止めたいものです。

とはいってもなかなか難しいのが現状。


そこで筋肉の衰えを補おうとして色々な運動が推奨されてますが
なかなか続かない。

面倒なことや器具を使うようなことはなかなか続かない。

結局ウオーキングが一番お金もかからないし、いつでも簡単に始められる。

でもウオーキングしたいと思ってもなにかのきっかけがないと始められない。

実は私もそうだったのです。


でも先週からウオーキングを始めました。

今日もついさっきまでに2万歩歩いてきました。

そのきっかけがウォーキングシューズ ロシオを買ったこと。

商品名は健康シューズ ロシオというのですが
ユーロエンはあくまでもウォーキングシューズ ロシオと言わせてもらいます。

だって歩くきっかけのために買ったのですから・・

そして歩いた感想は・・

疲れなくていいですねえ。

多くの人が振り返るくらい颯爽と歩く姿を見せてあげたいなあ。

と思っても、だれも動画を映してくれてないから見せられません。

それだけが残念かな(@_@;)