すごく便利な機械を買ったから書きたくなりました。
それは冷凍肉もそのままスライス出来るのです。

塊のまま買ってくる冷凍肉。

通常は自然解凍するか、冷蔵庫で解凍してから、
包丁で切りますが、

そうすると肉のうまみがかなり抜けてしまうってことをしってましたか?

とはいっても、
実は私も知らなかったのですが、

奥さんがそういっていたのです。

美味しいお肉料理を食べたかったら買ってちょうだいというから
半信半疑で注文したのですが・・

いやあ、すごい。

奥さんの作る料理がみんな旨い。

肉だけでなくやさいもきれいに切れてる。

角がピンと立って口当たりがすごく良い。

私の大好きなトマトなんかは、
前はときどきぐちゃっとなってしまったものがあったのですが、
全部ピンっとしてます。


もちろん肉も冷凍のままスライスできるから旨みが残ってる。

冷凍のまま切ってから調理するとまるでプロが料理したみたいになる。

旨い!すごい!
と言って食べるから、奥さんもニコニコ。

電動スライサーを買って良かったなあ~とつくずく思います。