ドル円が7月30日に87円を割ってから86円台85円台と

段々円高が徐々に進行してきました。



その歩みはすごく遅いけど確実に。

まるで牛歩戦術みたい。

そしてロンドン市場で一気に転げ落ちるように84円70銭台。


このまま市場最低値の79円われまで一気か?


と思わせといて


またもや85円台。


菅総理の口先介入に乗ったかのように

86円台をつけました。


と思ったらめっきが即はげて85円台半ば。

口先だけで外為を動かすのは無理。


日本輸中心の企業にとって、

待望の86円台への回帰??


アメリカの指標が良かったとの理由からか?


86円台前半まで回復。


しかし、なんかいったいりきたりで方向感がない。


アメリカも金利を下げてはもう後が無い。


もっとドル安を誘って自国の商品を外国に売りたいのでしょうが、

そうは問屋を卸さないとばかり・・・


外為市場はドル円ではドルを買いに走ったというところ。


一時だけアメリカの思惑通りか?



しかし、結局はドル円の円高基調からなかなか抜けられないでよしょう。


一直線にドル安(円高)になることにはならないでしょうが、


いずれアメリカの思惑通りの


84円割れまでいくという可能性は思ったよりかなりあるか?