最後は不運だったけど… | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

 

灯台の場所から眺めた富山湾

 

富山湾沿いのR415を走って

 

 

富山から飛騨高山へ抜けようか?

とも考えたけど

今回はチャレンジの試運転

 

無理せず

同じルートで帰ることにしました。

 

滑川の

ウエーブパーク道の駅で

 

 

 

 

白エビのから揚げに

白エビ丼を食べたかったけど

 

 

 

 

白エビの不漁で提供中止・・・ガーン

 

 

地震の影響?

シロエビは海水が濁るなど

水質が悪化したことが原因で、

他の場所に移動した可能性があるという。

 

 

残念・・・

 

 

※私って一人旅だと

目当ての食べたいものに外れるのよね。。。ショボーン

 

 

 

エビチリ・オムライスを注文

 

 

 

 

小谷で雨飾温泉入浴し

(入浴無料=気持ちの銭箱有)

 

 

車中泊して帰ろうかな

と思ってたけど

 

露天風呂でのんびりしてたら

アブより小さい虫(ブヨ?)

3ヶ所も刺され

(裸なので防ぎようがなく)

 

虫刺されたのは肘と脹脛と胸

みるみる腫れ上がりえーん

 

更に雨が降ってきたので

そのまま自宅へと直帰しました。

 

 

長野県⇔新潟県⇔富山県

 

全走行距離=422km

 

灯台巡りの目的は達成したし

無理しなければ遠出運転大丈夫かな?…ウインク

 

 

 

 

 

帰宅後も

 

↑真っ赤に腫れあがった肘

(免疫力が弱いので虫の毒にアレルギー反応?して

めちゃ腫れまだ痛い!)

 

眼を酷使(1日422km)の影響か

頭痛にも悩まされてるけど

 

老いてもあきらめない

チャレンジ精神は大事グー

 

 

 

 

 

 

 

私の心に記念メダルがまた1つ増え

 

希望が灯った小さな旅でした。。。てへぺろ