やばい... | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

このところ、頻繁におきる頭痛に

悩まされていたが

(市販の鎮痛剤で対処)

 

遊び過ぎ?

いや

目を使うネットのし過ぎだろうな。。。

 

 

眼科医を受診したら

眼圧が=31mmHg(正常値=10~20mmHg)

異常に高くなってると・・・ガーン

 

早急に眼圧を下げる必要がある・・・と

新たにもう1種類の

緑内障の点眼薬を処方されてしまった。

 

 

 

化粧をしないので

あまり鏡を見ないのだけど

改めてまじまじと自分の顔を眺めたら

患ってる左目の周囲は

パンチを食らった後の如く

鬱血したみたいに変色してるえーん

 

 

 

目は悪くすると回復はしない!

せいぜい悪化の

進行を止めることくらいだ。。。

 

 

 

はあ。。。

遠出&車中泊は絶望的???

 

 

↓恵山岬灯台(北海道・函館市)

 

 

↓伊良湖岬灯台(愛知・田原市)

 

※画像は燈光会から借用↓

 

 

 

 

 

 

灯台巡り

 

車中泊で行きたいなぁ…

って思ってたのだけど

 

壊れかけた目での一人旅車DASH!

 

車は間違えば

走る凶器と成り得るので自信がない。。。ショボーン

 

 

 

ドラえもんのどこでもドアが欲しいよーー!!