山笑う如し | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

 

実は急遽、

嫁さんに誘われてGW前半

山形を旅して来ましたーー爆  笑

 

嫁さんのエネルギー

ハードぶりには参った記憶あるのに

 

灯台に行ってくれる・・・の誘惑に負けて

 

※恋する灯台

鼠ヶ関(山形県・鶴岡市)

 

 

 

1泊の予定が2泊になり

運転はしないけど

めちゃへばってまーす。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

<↓は出発の前々日のです>
 

 

平地はすっかり葉桜だが

山桜が新緑の山を彩っている

 

 

 

 

 

信州新町・道の駅で待ち合わせ

 

平日の昼前

(AM11時少し過ぎたばかり)なのに

駐車出来ない程混んでいた。びっくり

 

 

私はえび天そばを注文

 

 

 

食後に直売所で

 

 

自分でまだ採取したことがない

山菜のモミジガサを購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食に

 

 

自宅のコシアブラに

山葵の花、モミジガサを

天麩羅にした。

 

モミジガサは茎部分がシャキシャキで

不思議な食感だった。