鮫駅から~ | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

仙台駅から10:41 

”はやぶさ”に乗車新幹線

 

 

仙台は好い天気だったけど~

岩手県に入ると

今にも雪か雨が降り出しそうな曇天だった。

 

12:01八戸着

 

幸い八戸市は

青空も見られました。グッ

 

 

12:24発の

八戸線・久慈行きに乗車電車

 

震災の3.11だったし、

きゅんパスの利用客も多く

2両の電車はとても混んでいました。

 

 

 

鮫駅到着グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシー呼んでスマホ

 

まずは葦毛崎展望台へ

 

久米島の城跡を思い出す

 

 

 

 

 

 

海は荒海波

 

向こうは下北半島

 

 

雲が多く

昨年訪れた下北半島&六ヶ所村は

くっきりとは臨めず。。。

 

 


展望台から

 

 

目的の鮫角灯台を眺望グッ