事始め・・・ | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

年末にどうも孫から?移った風邪で

お出かけも儘ならず

引き籠っていたのだけど、

元旦に起きた能登地方震源の大地震の揺れで

飛び起きた!が正直なところだ。

 

地震列島の日本

いつ何処で地震が起きても不思議ではない!

 

いつまでもぐだぐだ寝てられないなぁ。。。と

本家と実家に新年の挨拶に出向きました。

 

風邪を移したら困るので

挨拶だけで早々に帰宅

 

 

息子達は今日から

お気に入りの会津地方へと出かけて留守

勿論、私も誘われていたけど

風邪を患った時点で

温泉、無理ーー!

と、家族旅行参加を断りました。

 

 

 

能登地方の地震で

早朝は、上信越道の信濃町以北上越JC

北陸道も磐越道も新潟市付近を中心に

通行止め区間がある状態だったので

北関東自動車・東北道経由で

早朝に出発して行った車DASH!

(北関東自動車道&東北道が混む予想)

 

 

 

家族の留守に大きな余震が来たら?

昨日の揺れは恐怖だったが、

自然災害は防ぎようが無いので~

天に任せる他はない。

 

 

 

元旦祝気分を吹っ飛ばした

能登地方震源の大地震だが

1日経過して、被害状況が明らかになってきている。

犠牲者も48人出ているとの報道に

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい奥能登

 

 

 

 

珠洲市や輪島市の伝統の町並みが壊滅状態との映像に

胸が痛みます。。。