佐渡島・車中泊の旅2 | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

目覚めると、車中泊の車が

キャンピングカー2台に

一般乗用車6台が居た。

 

 

佐渡島の第一目的は

「トビシマカンゾウ」

 

スーパーで購入してきた

ビタミン11種のゼリー飲んで

 

AM5:30

両津港・道の駅を出発車DASH!

 

 

 

まず、群生地の大野亀を目指すつもりが~

大佐渡の天然杉?の案内表示に惹かれて

余計な好奇心を出したのが不味かった。

 

 

 

ちょっとのつもりが~

どんどん山奥へと入って行き

 

 

谷ウツギが咲きこぼれ

途中までは好かったが~

 

 

 

こんなに山奥か?ってな

佐渡の深部というか~

引き返したかったが道細くてそれも出来ずショボーン

 

やっと案内表示のある駐車場へと到着したら

 

 

 

 

ガーンガーン

 

大杉までは登山道!?

 

往復の所要時間は90分ゲッソリ

 

 

こりゃ駄目だ!

スルーして石名に下ることにした。

 

ところが、こちらも酷い道で

 

土砂崩れの後

 

 

落石箇所・・・

 

 

 

ようやく深部を脱出し

 

やっと海沿いの佐渡1周道路へと出た。

 

 

 

 

 

岩谷口・Pでトイレタイムしてたら

スタイル抜群の美人ライダーさんがやってきた自転車

 

あまりにカッコ好いので

撮らせて・・・とお願いしたら

姿だけなら・・・とOKもらったOK

 

一人東京からだそう

 

 

 

 

 

大ザレの滝?

道路工事区間を通過中に撮ったので自信ない

 

 

平日の昼間は全面通行止の表示

 

時間が早かったので通行OK

 

 

 

 

 

風光明媚な海辺の景色に心躍らせ

写真をあちこち撮りまくっていたら

 

 

途中追い抜いた美人ライダーが軽快に追い抜いて行く自転車

 

 

 

 

大野亀が近づいたら

ちらほらオレンジのトビシマカンゾウが見られるようになった音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大野亀じゃーー音譜音譜音譜

 

 

 

美人ライダーさん、早い!早い!

若いって素晴らしい音譜

坂道なんのその・・・先に到着びっくり