天然きのこ蕎麦食べに戸隠へ | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

白馬方面は雲に覆われていたものの

秋晴れの好い天気太陽

 

洗濯物を干し終わって

 

思い立って戸隠へ車DASH!

 

季節限定の天然きのこ蕎麦を食べに

独り出かけました。

 

 

戸隠牧場入口

 

 

 

 

 

 

 

中社・奥社も満車状態に近く混んでいましたが

 

ここも平日とは思えない賑わいでした。

 

 

 

順番待ちのノートに記入して3組目

 

 

 

                ↑山栗

 

 

“蕎麦屋”は回転が速いのでそれほど待つことなく

 

お目当ての“天然きのこ蕎麦”にありつけました♪

 

 

 

イエーイグー

 

天然もの茸特有の香と濃い味

 

やっぱ秋は此処の“きのこ蕎麦”を1度は食べなきゃ~~パー

 

 

 

 

 

 

 

満足&満腹でちょっと散策

 

 

戸隠の紅葉ですが~


 

 

志賀高原より更に悪くて

(情報ではもみじ見頃になってたけど)

 

正直、綺麗じゃありませんでした。。。ショボーン

 

 

 

異常な暑さが続いたため

 

紅葉はかなり遅れてるみたいでした。